R5年度の園庭開放が始まります歩くスター
6月24日(土)ロケット遊びからスタートです。
10時~11時
ナーサリ―富田幼児園園庭
(雨天は室内で実施)
傘袋ロケットで遊んだり、筑波宇宙センターで買ってきた水素ロケットを飛ばしたりします。
小さい子も大きい子も楽しめますので、学童からの通園を考えている子もお気軽にご参加ください。
 
今年度は平日の園庭開放日も設定し、普段の保育に参加して入園の参考にできる内容も組みました。
土曜日は家族そろって遊びに来る、平日は集団生活に慣れる練習として、参加していただければと思います。
 
 
 
全体スケジュールはこんな感じです。
 
「土曜」イベント園庭開放
6月24日(土)ロケットあそび
7月22日(土)ホーリー水遊び
8月5日(土)ふわふわドーム(午前幼児・午後年長・学童)
9月2日(土)防災体験
10月21日(土)ミニミニ運動会
11月3日(金祝)ナーサリーフェスタ
12月22日(金)サンタさんがやってくる
2024年
1月27日(土)ピアノ音読発表会
2月3日(土)まめまき
3月9日(土)おもちゃ交換会

「水曜」日常園庭開放
※英語授業に参加できます
7月    12日(水)
8月    無    
9月    6日(水)
10月    11日(水)
11月    1日(水)
12月    6日(水)
2024年
1月    10日(水)
2月    7日(水)
3月    13日(水)
 
 
ホームページやインスタ、公式ラインアカウントから参加希望をお伝えいただければ資料等も用意します。HPの仕様が変わり、予約という項目が特にないので、コメント欄に参加希望日時を書いていただければと思います。



水素で飛ぶロケットのキットでも遊んでみます。

今後の目標としては、仕組みを研究して、実際のH3ロケット57mに合わせて、57センチのペットボトルロケットを水素で飛ばすところまでもっていきたいです🚀


 
#園庭開放 #わんぱく教室 #ナーサリ―富田幼児園 #学童保育 #幼児教室