週末土曜はあすたむランドでの親子遠足&ロケットポスター展示でした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました🎵

カンカン照りではないですが、良い天気でしたね☀️

腕かなり日焼けして、けっこう痛いです




親子遠足はクイズ大会からスタート。

うさぎの男女比がクイズ

えっと、男の子が何匹でー🐰




当たったら喜ぶ

正解チームにはお菓子も飛んでくるし






クラスごとに分かれてゲームもしたよ






親子で楽しいひとときを過ごせたでしょうか

ご参加ありがとうございました。




H3ロケットポスターは朝からセッティング開始。早く来て広げるお手伝いをしてくださった皆様ありがとうございました!みんなでやったのでとても早く準備することができました。

とにかくでかいから大変🚀

これを真上に飛ばすんだから本物はすごいよね




斜面の上から撮ってるけど、頭の端っこまでしっかり見えない。余白が少なすぎるのも原因なので、余白を足そうと思います🙆‍♂️

ドローンで撮りたいね📷




傘袋ロケットを作って投げました





ただの袋なんだけど、上手く風にのれば飛距離出ます🍃




補助ロケットのブースタ部分に、JAXAへの応援メッセージを書き込んでいきます🎨








就活もOK🙆‍♂️




H3ロケットポスターはもう少しメッセージを書き込む機会を設けつつ、タイミングを調整してJAXAにしっかり届けます🚀 

試験機2号機の打ち上げの話も少しずつ出てきています。みんなで2号機打ち上げ成功目指して応援しよう🎌