徳島ファミリーランドは徳島動物園の横にある遊園地です🎡

子供新聞の取材先として何度かお伺いさせてもらったりとこれまでも来たことがありましたが、今回は水遊びのために行きました。


さて、ファミリーランドといえば宝塚ファミリーランド。おちゅわい先生は関西出身なのでファミリーランドは宝塚のイメージですが、調べるとファミリーランドという名前は全国に何十カ所もありますね🤔

宝塚ファミリーランドはなくなって久しいので、徳島ファミリーランドはバリバリ頑張ってほしいです👍👍


ウォーターガーデンという水遊び遊具は2021年から登場したのでしょうか!

前は無かったです。




プールにしては、水深が浅すぎるのでゴーグルとかキャップとか装備していったら出番がない?

小学生でも楽しめるのか?




大丈夫です🪣

アスタムランドにあるような水バケツを頭からかぶることができる装置があるんです台風 

アスタムランドは柵の外側から見るだけですが、ここのは違う。




ドバシャァァァイルカ波

思わず逃げ出す勢い








気合い入れて踏ん張らないとやられます。

このギリギリな強度設定が子供の心を掴むんですな


金魚 金魚 金魚


ウォーターガーデンにはウォータースライダーもあります。




ビューンと滑ってきて




水の中へ!

というのがウォータースライダーなんですが、




ん?




んん?

水深が浅すぎる&落下地点のクッションが短すぎる&スピードが速すぎる

で、子供たちが飛び出す💨💦




この何かちょっとギリギリこわいよねというスリルに病みつきな子が続出。











全然泳げないけど結構楽しめます👍

お盆休みの遊び先に困ったら涼しいウォーターガーデンもオススメですカキ氷



















祭 祭 祭


ファミリーランドを一周する機関車🚂



 



ガタンガタンとのんびり進んでいくのですが、




トンネルがあって暗い穴に入ると地下鉄




中はイルミネーション

ワープしてるよ完全に

リアルスターウォーズキラキラ