徳島城博物館見学へ行きました🏯

昨日はヨーロッパスタイルの舞踏会だったので振り幅が凄すぎます🤪でも世界は一つ

美女と野獣舞踏会の設定は18世紀。産業革命が起こりそうな感じの時に日本は江戸時代。徳島城庭園が作られたのは17世紀。ちょっとずれてますけど。








15円や25円という値段設定すごいな💦






広い庭園で恐竜の足跡発見🐾🦖




石の橋がたくさんあるとてもワイルドな庭園です。




ドキドキ大冒険のはじまり










かなり頑丈な橋です👀

庭園をぐるりと回って7つの橋を渡ると幸せになれる

ということで、回り始めました



しかしこの庭園はワイルドガーデンだった🪨

山も川も池もあるサバイバル活動に突入🌋




飛び石水没してますからー

何人か水泳しました🏊‍♂️




石の橋というか崖

落ちたら水泳




後編に続く