博物館写真その他 | すごい!日本一楽しいナーサリー富田幼児園のブログ

すごい!日本一楽しいナーサリー富田幼児園のブログ

ナーサリー富田幼児園の日常を紹介する園ブログです。
ナーサリーは徳島県徳島市中心部にあり、保育園と学童クラブに1歳~小学6年生までの子供たちが通っています。様々な課外授業があり、全国で活動しています。

徳島城博物館の写真残りです🏯
徳島城公園は最近コスプレイベントとかで人気があるそうですが、和の写真撮るには背景がどこも良いですね。
庭園は柱合会議する場所みたい👀





よもやよもやだ🔥


卒業記念の実物大自画像描き始めてます✏️
巨大自画像は卒園アルバムの梱包クッションにもなるのですが、毎年アルバムの完成がめちゃ遅い😥
毎年言ってますが今年は本当にがんばって早く仕上げます🚀



2021年度カレンダーも作成中📆



漢字がねー
読むためにはたくさん本(文章)に触れておく必要があるんですけども、園の石井式漢字絵本だけじゃなく図書館通いも必須ですな。



後輩諸君、先輩が勉強教えてあげるよ





石積む練習してます。
目指せ石柱


🎥 🎥 🎥

ご迷惑をおかけし申し訳ありません、配布したクリスマス発表会DVDの赤バージョン(年長以外でディスク表面のイラストが赤)に不具合が出ているようです。
途中で止まるとの報告ですが、園のDVDデッキでは再生できており、プレーヤーとの相性も考えられます。

青バージョン(年長用)では止まるとの報告がないので、赤バージョンで止まる方は青バージョンに交換します。
2/5(金)までに再生できるか確認お願いします。


DVDは焼く作業で画質が大幅に落ちます。
最近はプレーヤーにUSBやSDを挿す所がついています。ドロップボックスに入っているデータを保存してプレーヤーで再生してもらうと綺麗な画質で見ることができますのでお試しくださいテレビ
ドロップボックスのデータも2/5に削除しますのでお早めに作業お願いします☝🏼

🌸 🌸 🌸

年長児に配布した卒園記念植樹祭参加の締切は2/1(月)までです。参加する子は用紙を提出してください。

この後も、募金活動、プロレスと案内が続きますのでこんがらからないようにお気をつけください🙏

「こんがらかる」ってすごい言葉だな👀

🌸 🌸 🌸

2/1(月)はふじ、ばら組なわとび大会です。
体操服で登園してください。