クリスマス発表会DVDの新マスターは調子が良さそうです。旧版と変えた部分は無いのですが、予想するに新機種やブルーレイ再生可能プレーヤーとの相性があり、DVDプレーヤーでは拾わない細かなキズを認識して止まってしまっていたのではないかと思われます。
再生が途中で止まってしまう場合は17日(金)に持ってきてください。数を確認し、再コピーさせていただきます。

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番にテレビ徳島『朝ごはん食べた』の収録をしました。
放送はしばらく先のようですが、分かり次第ご案内します。
早朝の番組ですが、楽しく通学通勤できるように、みんなでブンブン元気よく手を振りましたバイバイバイバイバイバイ



We are Bad boysグラサン

週末はお誕生会。
踊りの練習をしています。
 

 

給食当番がお仕事がんばっています。


買い物だってできちゃうよ



妹の様子が気になってクラスをのぞきにきた兄s




どんど焼きは朝6時からやっていたので、煙をだいぶ浴びてくさいくさいと言われましたが、火の近くは暖かくてホカホカと心地よくお炊き上げをすることができました。




UMAくん  UMAくん  UMAくん

 



 



4K映画【時の絲ぐるま】徳島上映会
1月26日(日)14:30~

大嘗祭に調進された麻の織物あらたえについての物語を上映します。
内容も深いですが、4K映像は
え!?
と思うほどキレイです。
オープニング、皇居近くの丸の内の景色が目の前にあるようでした。

日本学講座という年間通しての講座の開講記念上映となりますが、
26日は午前10:30から短歌講座をまず行います。
新元号で注目された万葉集に集められているのが短歌ですが、万葉集のすごい所は歌の良し悪しだけで選ばれており、身分関係なく大舞台にたてるチャンスが日本には遥か昔からあったんです。現代でも、天皇皇后両陛下の前で歌を披露することができるチャンスが誰にでも用意されています。10句という超狭き門ですが、それを目指して楽しく挑戦してみようというのが短歌講座です。おちゅわい先生含め、まったく作ったことがない状態から始めますので、誰でも気軽に参加できます。
一緒に作ってみましょう!

他にも毎月最終日曜日、日本のことに楽しく触れてためになる講座をどんどん準備しています。