30日(火)は学童のみお弁当日となっております。

準備して登園をお願いします。

絵を描きに出ます。

絵具セットを持ってきてください。

マーカー、クレヨンもあれば持ってきて下さい。

 

 

 

 

すだち収穫へとやってきたこどもたち。

すだちが木になっているということは分かっているみたいなので、山に行くと思ってます。

ドキドキ

 

 

すだちGO!

ちょっと面白い円陣

 

 

 

サウナのようなハウスの中で、すだちを収穫。

ハサミでちょきんと切るだけなので、簡単。

でも、木にいっぱいなっているし、何より暑い!

汗がどーっと出てきて数分しか入れません。

休憩を連発。

 

それでもかごいっぱい収穫して、持って帰ってきました。

今から大阪へ売りに行ってきます船

(只今、フェリー待ち中)

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

G20エシカルチームが学生サミットに参加。

写真NGなので、終わってからの写真しかありませんが、学生や大人に混じって消費者行政の話を聞きました。

聴いてはないかな、絵を描いたりしていました。

 

 

 

 

モデルの富永愛さんがスペシャルゲストで登場したのですが、背が高くてオーラすごかったです。

キレイな赤い服を着ていて、写真だめなのでがんばって絵を描きました。

足の短さは全然違いますが、服はけっこう似てると思います。

ラルフローレンです