ドラゴンボール外伝として昨日発売された転生したらヤムチャだった件を買うために本屋さんへ行ったらまさかの売り切れ!

余計気になって別の本屋さんへ走りました。ゲット!

後で読もうワクワク。

 

フジグラン北島公演とハロウィンの思い出をほんの少しだけ映像で。

 

 

 

 

ナーサリーフェスタには今年もお店の人たちが屋台ブースを出してくれました。

美容ブース(乙女コーナー)には大人気、ネイルのCUREさん、メイクのエコエルさん、ハンドトリートメントのPOLAさんが来てくださり、美に目覚めた幼児・小学生をぴかぴかに磨きあげてくれました。ハロウィンのワンポイントメイクも大好評!

 

今年も大変お世話になりました。

来年のフェスタも今から楽しみにしていますラブ

 

一階では西岡産業さんが阿波番茶(園でこどもにも出しました)、マカプーカフェさんがコーヒーやお菓子を出してくれました!

みに・まるさん、まめひなさん、他にもかわいいアクセサリー・雑貨屋さんがお部屋を明るくしてくれました。ご参加ありがとうございました!

 

 

学童クラブが開いたブース『ハロウィンおばけ屋敷』

数日前まで全然準備進んでいなかったのですが、最後になって急加速。

けっこう怖くなりました。

怪談皿屋敷のお菊さんを凌駕し、近年最恐キャラが定着したロングヘア―のあの方も登場。

写真もあまりにこわいので、最後尾につけておきます。小さい子は見ないほうがいいですよ”””

 

 

ゴシック調のハロウィンおばけ屋敷館内

 

洋風キャラ

学童さんが全力でおもてなししたので、お客さんも喜んでくれてリピーターになってくれた子もたくさんいました。

ありがとうございました!こわかったでしょ!

 

 

 

ハロウィンで飾られたリアルパンプキンは、今年もかぼちゃ割りとして最後の一仕事。

柔らかくなっているので、叩いても「ぼよん」となって割れません。

ばん!ぼよん

ばん!ぼよん

5ヒットくらいしましたが、パンプキンの帽子(ヘタ部分)が中に落ちただけで今年もこどもの完敗。

(注)白いお面は目隠しです。

 

 

 

運動会がんばった賞として学童クラブはプラバン作りをしています。

トースターを買いに行ったら、1800円でびっくりしました。

 

びっくりこわーい写真はまだ下です。びっくり

 

新聞部白チームのプレゼンは新聞が大きすぎるので園庭で撮影しました。

 

相撲後更深友情

(中国語風表記。いがいと読める)

 

ガーンそろそろこわーい写真でてくるよガーン

 

そろばんがもうすぐ3桁計算に突入しようとしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン