測定 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2019.2.5の活動報告】

 

インフルエンザの影響で29日の活動はお休みさせていただきました。

ナーサリーのお友達の発症は、それほど聞かなかったのですが、ウィルスが蔓延しているので、集まらない方が良いという判断でした。

ナーサリーのお友達は、胃腸炎になってしまったお友達もいたようです。

どちらも小さな子がなると心配ですよね。

 

それでも良くなって5日には、元気なお顔がたくさん見られて、嬉しかったです(^^)/

よかった!よかった!

まだ、ちょっと調子が悪くてお休みの子もいました。早く良くなってね(*^_^*)

 

3学期は、身長と体重を測り手形を取る事を恒例としています。

身長・体重測定は、年2回。7月と1月です。

前回の昨年7月と比べるとみんな本当に大きくなっていて、身長は5センチくらい伸びています。

すごい成長だなぁ~とビックリします。

 

手形も綺麗に取れています。

手に絵の具をつけるのを怖がる子もいるのですが、それが面白くて手形を取ってからも何度も手に絵の具をつけて楽しんでいる子もいました。いろいろな子がいて、楽しいなぁと思います。

 

取った手形は、切り取って写真などと台紙に貼って仕上げます。

 

 





 

聖書のお話<イエスさまのお話>の礼拝も毎回行っています。