夏休みナーサリー(*^_^*) | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【20017.8.22の活動報告】

 

雨の多かった8月もやっと再び夏らしくなってきましたねo(^▽^)o

2学期がスムーズにスタート出来るように、この夏休みナーサリーがあります。

ですが、今年は新たな試みとして夏休みの間、教室開放と言う取り組みをしたので、そこに遊びに来てくれた親子もたくさんいて、久しぶりな感じはなく、お友達も最初からテンションマックスで楽しんでいましたv(^-^)v

 

今日は、作って遊ぼう!との取り組みで、トイレットペーパーの芯や石けんの小箱を使ってオモチャを作り、遊びました。

 

発想が楽しいですねヘ(゚∀゚*)ノ

 

これをこんな感じにひもに通して遊びます。

小さなお友達は、ひもを高くしたり低くしたりして楽しみ

大きなお友達はオモチャをひもを通した状態で飛ばして投げる練習も出来るようです。

 

お昼の後に紙芝居で過ごしました。

 

さぁ!9/5(火)から2学期がスタートします!

運動会の準備も始まります!

 

また、一緒に楽しく過ごしましょうね(^∇^)

 

8/26(土)来年度の入園説明会が10時半から

開かれますので、興味のある方はぜひご参加下さい。