今年度も残りわずか | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2月24日の活動報告】

3月10日の活動で今年度が終了しますので、あと2回です。
本当に3学期はあっと言う間に過ぎ去りますあせる

イースター制作の第二弾は、カード作りです。
細かい作業で申し訳ないなぁと思っていたのですが、みなさんが楽しそうに和気あいあいと作業されていてよかったななぁ・・・とてもきれいなカードが出来ていますラブラブ

カード作りに夢中になって、体操の時間が少なくなってしまいましたが、今日は、「むすんでひらいて」をみんなでしました。飛行機になってみたり、車になってみたりして楽しかったですね。

みんなの大好きな「さくらんぼダンス」も踊りました。
もう一回のリクエストに応えて、2回踊りましたね音譜

そんなふうに楽しく過ごしているナーサリーですが、あと2回でナーサリーを終了して幼稚園や保育園に行くお友達が5人もいます。みんなとっても元気なお友達なのでとても淋しいのですが、ここまで大きくなったことを本当に嬉しく思います。

あと2回です。風邪を引かないように気を付けてくださいね(^-^)/



制作中




おして、おしてぇーーー!




みんなでさんび♪

今日の聖書のお話   「ピラトの裁判」

「しかし、まだ罪人であった時、わたしたちのために死んでくださったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されました」   ローマ5章8節




お話に登場した、バラバ、ピラト、そしてイエスさま・・先生の手作りのお人形たちです。