5月 ひよこ組たより

 

新年度が始まり、あっという間に一ヶ月が経ちました。

少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます。

先生やお友だちを覚えて安心した表情の子ども達です。

 

朝の挨拶。子どもたちはマットやクッションを出すとおはようがはじまるのが分かってきて

お片付けを始めたりマットに座り何がはじまるか目をキラキラさせて待っています。

絵本は大好きな子が多いので沢山読んでいきたいと思っています。

 

公園に出かけると大好きな滑り台に走り出したり、

砂場でケーキを作ったり、どんぐりを見つけて指差しあったよと先生に教えてくれたりと

自分の好きなところへ足を運んで楽しんでいます。

 

過ごしやすい季節。いっぱい走っていっぱい笑って一緒に楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

ひよこ組担任