2月 ぴょん組だより

 

厳しい寒さが続く中、プランターのチューリップの芽が顔を出し、もうすぐやってくる春のぬくもりが感じられるようになってきました🌷

健康管理に気をつけながら、新年度に向けて子どもたちとたくさんの思い出を作りたいと思います。

 

最近は、簡単な身の回りのこと(ズボンや靴下、靴、帽子の着脱など)が少しずつ自分でできるようになり、今まで保育者に「できない。」「やって!」と甘えていたことにもどんどん挑戦しています。

つい手を出してしまいたくなりますが、子どもたちが自分でやろうとしている姿を認め、”じぶんでできた!!”という達成感を味わえるようにそっと見守っています🎵

 

自分のことは二の次で、お友達の着脱を手伝ってくれたり先生たちの上着を持ってきてくれたりととても優しいぴょん組さんです✨

 

先日、節分会をしました。朝からなんだかソワソワしていた子ども達💦

かわいい鬼さんの登場に一安心の様子でしたよ!

作った鬼のお面をかぶり、元気いっぱい豆まきを楽しみました👹

 

ぴょん組担任