1月 ぴょん組だより

 

新年明けましておめでとうございます🎍 本年も宜しくお願い致します。

今年度も残りわずかですが、一日一日を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

 

お休み明けは、「おもちペッタンしたの!」「ばあばのところ行った~。」など楽しいお話をたくさん聞かせてくれたぴょん組さんです。

お正月ということで、ビニール袋にシールを貼り、カラフルな凧を作りました。

 

公園へ行き、凧揚げを楽しみました✨

風向きや風の強さによって上手く飛ばなかったり高く飛んだり・・・🌬

ほっぺが真っ赤になるくらい走り回っていましたよ。

 

初めてのりを使った製作にも挑戦しました。最初に「1👆の指でのりをちょんってつけて塗るよ。」と伝えると「ちょん♡」「これくらいでいい?」と初めてののりを楽しんでいました!

夢中になるあまり全員が無言の時間もあるくらい集中していた子ども達です☺

 

みんなでだるまさんがころんだもしました🎵

 

ぴょん組担任