12月 ぴょん組だより

 

あっという間に過ぎた一年を振り返りながら、年の瀬を感じるこの頃…

12月前半はまだ暖かい日も多くたくさん散歩に出かけることができました。「今日は歩く!!」と言ってゴーゴー(避難車)に乗らず、散歩先まで手を繋いで歩ける子も増えてきました。体力がついてきた証拠ですね✨

 

毛糸を使って手袋の製作をしたり、粘土やパズルをしたりと少しずつ手先を使った細かい作業もできるようになってきました🧤

 

室内にクリスマスツリーを飾って以来、クリスマスソングを聞く機会も増え、一人が歌いだすと次々と歌に加わりみんなで大合唱していたぴょん組さん🎵

クリスマス会当日は、サンタさんの登場に固まる子ども達でしたが、サンタさんからのプレゼントを受け取り嬉しそうでした🎅

 

 

今年もお世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします。

ぴょん組担任