11月ぴょん組だより

 

昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

最近はよりお友達にも興味が出てきて、”あれ楽しそう!!”をみんなで共有し真似っこしたり、言葉のやり取りを楽しみながらごっこ遊びをしたりして仲良く遊んでいます🎵

 

 

 

 

 

 

色とりどりの落ち葉や様々な形のドングリなど、秋の自然は子どもたちにとって宝の山のようです。たくさんお散歩に出かけ、秋ならではの自然に触れることを楽しんでいます✨

保育参観では、みんなで拾ってきた自然物を使ってクリスマスのリースを作りました!初めてのボンドに少し戸惑っている子もいましたが、個性あふれる素敵なリースが完成しましたよ🎄 ありがとうございました。

 

 

ぴょん組担任