10月ぴょん組だより

 

 気持ち良い秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子どもたち。

ますます秋の深まりを感じているこの頃です。

 

10月はイベントが盛りだくさんです!

~お月見会~

お月見会がありました。

影絵を見たのですが、動物の影が出てくると

「うさぎさん!!」「たぬきさんだ!!」と影を見ただけで答えていた

子ども達でした😊

影で分かってしまう子ども達すごいです✨

 

おやつにきなこおはぎを食べました。

 

 

~運動会ごっこ~

17日の運動会が近づいてきました。遊びの中でも運動会ごっこをしました。

アンパンマンやパトカーなど様々な乗り物からお気に入りを選んで出発!!

子ども同士で「カンカン♪」「通っていいですよ~。」など言葉のやり取りを

楽しみながら踏切をくぐったりお山を登ったりする子ども達でした☺

 

 

ぴょん組担任