11月うさぎ組だより

 

公園の木々の色も赤や黄色へと移り変わり

うさぎ組さんはお散歩に行くたびにきれいな葉やどんぐりを見つけて拾っています!

 

11月8日にお芋ほりがありました。

お散歩で畑の前を通るたび「おいもさんねんねしてるね」「早くお芋ほりしたいね😊」

と当日が待ち遠しいうさぎ組さんでした。

お芋ほり当日、畑に行くとみんなスコップや自分の手で土を一生懸命掘ってくれて、大きいお芋が出てきました!!

お芋が取れると「せんせいみてみてーーおっきい😊」「まだあるかなぁーー」と目をキラキラさせ、子どもたちの楽しい気持ち、

掘れた時の嬉しさが一緒に掘っていて伝わってきました✨✨

 

お芋ほり楽しかったね!

 

うさぎ組担任

 

 

 

 

 

 

↓お散歩行く前にみんなでおてて繋いだよ♪

木の実も沢山拾えたね!