6月 うさぎ組たより

 

子どもたちは新しいクラスにも慣れ、朝は元気な「おはよう」の声が園内に響いています。

 

夏野菜を植えました。

 

植える野菜の名前を伝えると、「きゅうりと、トマトと、ピーマンと、オクラ・・・」と子どもたちも野菜の名前を繰り返し口にしていました。

子どもたちには、苗を土に入れ土をかぶせる作業をしてもらいました。みんな上手に土をかぶせ、「おいしくなーれ」

「早く大きくなーれ!」と呪文を唱えながら上手に植えることが出来ました。

 

みんなで野菜を育てていくことで野菜に興味に持って欲しいなと思います♪また、水やりや観察を行なっていき、これからお野菜の成長をみんなで楽しみながら、見守っていけたらと思います!

 

うさぎ組担任