看護師国家試験に合格(遅い) | 養護教諭(元看護学生)のユルーイ日記*

養護教諭(元看護学生)のユルーイ日記*

第110回看護師国家試験合格!!
2023年公立学校教員採用試験合格しました!

ゆる~~く書いてきます。

日記感覚で書いています。

看護学生の人や医療系の学生の方、そうでない人も
気軽に読んでもらえたらと思います♪

お久しぶりです。

 

色々あってブログの更新が止まっていました。(サボリ)

 

この春大学を無事卒業し、国家試験にも合格しました。

 

4月からは社会人をしています。

 

養護教諭になりたいと思い大学に入学した4年前、

 

看護大学ではなく、教育学部で学べばよかったと後悔する日々・・・。

 

厳しい実習にも耐え、看護だけでも精一杯の中、教職課程・教育実習を乗り越えました。

 

そして、看護の実習と同じくらい、もしくはそれ以上に厳しかった、教員採用試験

 

昨年は残念ながら不合格でしたが、今年は正規採用目指して頑張りたいと思います。

 

(社会人の生活だけで精一杯な現実・・・泣)

 

日々子どもたちに癒されながら1年目は奮闘してます('◇')ゞ