ご訪問いただきありがとうございます。
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

正社員として働きながら
ライターやブロガーとして活動をしています。
萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡


2019年4月からブログを書いています。
ぜひ
テーマから気になる記事を

クリックしてみてください♪

子どもの健康情報サイトkidscare
 
 
 
喧嘩のいいところは仲直りできるところ
 
とあるエッセイの一節。
 
 
 
いい言葉だなあひらめき電球
 
 
喧嘩ってマイナスイメージ強いけど
仲直りはプラスになるし
喧嘩前より相手を知れるから
トータル「プラマイプラ」なんですよね。
 
 
 
彼氏や夫と
今まで喧嘩を避けてきた人
喧嘩を我慢で終わらせてきた人
 
そんな方たちは
ぜひ「喧嘩を悪者にしない
という選択肢をもっていてほしい。
 

 

 

悪者にしない上手な喧嘩のコツは

感情要求をセットにすることピンク音符

 

 

女性は感情だけで喧嘩しがちですが

それでは男性はどうしたらいいかわかりません。

 

 

 

「わたしを怒らせたのはあなたなんだから

どうして欲しいのか自分で考えてよ!」

 

ヒートアップ中の女性の頭は

こんな思いでいると思いますが…

それは流石に無茶難題ですえーん

 

 

 

感情

「いやだった!」

「ムカつく!」

 

だけでなく

 

要求

「こうしてほしかった」

「次からこうしてほしい」

 

を伝えましょう。

 

 

 

そして伝えたあとは

 

引きずらない!

不機嫌を解消!

ケロっと笑顔になる!

 

 

一緒に美味しいもの食べて

後味を悪くしない物申す飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 
たくさん上手な喧嘩をして
たくさん仲直りをしたら
 
もっと素敵なふたりになれますダイヤモンド
 
 
 
 
 
 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ