ご訪問いただきありがとうございます。
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

正社員として働きながら
ライターやブロガーとして活動をしています。
萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡


2019年4月からブログを書いています。
ぜひ
テーマから気になる記事を

クリックしてみてください♪

子どもの健康情報サイトkidscare
 

 
土日休みもすっかり慣れたこのごろ。

わたしにとって土曜の朝は
週5働ききって→お休みがスタートする
大切な時間だと考えていますにっこり



寝付きも目覚めも良い方なので
休みの日でも朝7時には目が覚めます

(夫は爆睡)


この朝の静かな時間が好きで
家にいるのはもったいないと思ってしまい
前日から何をしようか企てています花



1番頻度が高いのが


「朝カフェ」×「読書」






バーもやっているPRONTO。


バーカウンターでカフェタイム、

なんかいい感じ爆笑







図書館で借りた本かKindleを持って

飽きるまで読みふけります本






「いくつもの週末/江國香織」


結婚生活を綴ったエッセイは

ビターなようにみえてラブラブで

ラブラブなようにみえてビターで

すごくリアル。


独身時代に結婚の予習として

読みたかったなぁという感想笑





お供はさくらモンブラン桜


コーヒーだけたのむつもりだったのに

ついついさくらスイーツに手が伸びる…


木のスプーンが未だに慣れないよ〜








土曜午前では他に

朝パン活

をすることもあります。


パン活で重視しているのが営業時間。

11時〜営業だともうお昼の気分なので
できたら9,10時〜開店だと嬉しいよだれ


 マルイチベーグルや幡ヶ谷のステッピン、
目黒の大久保ベーカリーが定番!


代官山CREAM PAND BAKERsは
7:30〜営業しているので
めっちゃ早起きした日の候補にピンクハート




あとは今日みたいにブログを書く日もあり


ダラダラ過ごすより
スタートから充実ハートがよいのです!



 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ