ご訪問いただきありがとうございます。
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

正社員として働きながら
ライターやブロガーとして活動をしています。
萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡


2019年4月からブログを書いています。
ぜひ
テーマから気になる記事を

クリックしてみてください♪

子どもの健康情報サイトkidscare
 
 
 
やってしまいました…
久しぶりに。
 
 
夫とデート中、
なんかイライラして
不機嫌をまき散らしてしまった驚き
 
 
原因は、この「なんか」の正体を
解明しようとしなかったことあせる
 
 
 
不機嫌の原因はあなたよ?
言わなくてもわかるよね?
何年も一緒にいるもんね?
 
押し付けモンスターになってしまった宇宙人くん
 
 
自分がどうしてほしいかわからないのに
夫が「言わなくてもわかる」はずない泣
 
 
 
わたしの不機嫌に気が付いて
「具合悪い?」「寒い?」
といろいろ聞いてくれたのに
あいまいな返事しかできない
クイズ出題者かのようなわたし…
 
夫から
じゃあ自分はどうしたらいいの?
 
というひとことでハッと目が覚めました。
 
 
 
そうだよね
今、パートナーシップから逃げてた叫び
 
 
 
萩中ユウさんがいつも言っている

 

素直になること
わかりやすく伝えること
ケロッとすること
 
どれもできていなかった。
 
 
 
もう一度自分の感情に向き合い
なんで不機嫌になったのか
どうしてほしいのか
を伝えることができました。
 
 
 
いやはや…
結婚マイスターⓇ油断していました無気力
 
 
気づかせてくれた夫に感謝。
 
 




 
 仲直りは@椿屋珈琲ぽってり苺


 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ