ご訪問いただきありがとうございます。
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

正社員として働きながら
ライターやブロガーとして活動をしています。
萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡


2019年4月からブログを書いています。
ぜひ
テーマから気になる記事を

クリックしてみてください♪


もちこの公式ホームページ

子どもの健康情報サイトkidscare
 
 
 
コーピングリスト』って知っていますか?
 
 
コーピングとは
ストレスに対処するための行動ひらめき電球
 
 
つまり…
ストレス解消法のリストのことですOK
 
 
 
ストレスの多い現代社会。
 
誰しもひとつやふたつは
コーピングをもっていると思いますが
数多く持つとストレスが低減しやすい
といわれています気づき
 
 
そのため『コーピングリスト
をあらかじめ作っておけば
ストレスに強い自分になれるということ筋肉キラキラ
 
 
 

 

早速作ってみました~!

 

ちいかわの飴がおとも

 

 

 

 

 

 

※ばーっと書いたので

かぶっているところもあり

 

 

 

  • マッサージ
  • 早寝早起き
  • 筋トレ
  • 身体を動かす
  • 本をどっぷり読みふける
  • 静かなカフェでぼーっとする
  • ショッピング
  • イヤな気持ちを声にだす
  • サウナ
  • ヘッドスパ
  • 丁寧にメイクアップ
  • 夫とデートプランを考える
  • ホテルステイ
  • ストレッチ
  • 旅行の予定を立てる
  • 掃除
  • 紙に自分の思いを書く
  • 夫の好きなところリストを書く
  • ちいかわ見る
  • 占いに行く
  • 人を褒める
  • かわいい服を買う
  • 料理を丁寧につくる
  • 休日やりたいことを書く
  • プレゼントを買う

 

 
 
こう書き出してみると
「身体のメンテナンス」
「未来にワクワクすること」
がわたしは好きみたいハート
 
 

ちなみに先頭に挙げたマッサージ、

近々LUSH SPAに行きたいなと考え中ピンク薔薇

 

 
 
これだけたくさんあると
何があっても乗り切れそう!
 
心のお守りにもなっていいですよねうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
『コーピングリスト』作成
おすすめですよ~飛び出すハート
 
 
 
 
 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ