ご訪問いただきありがとうございます。
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

正社員として働きながら
ライターやブロガーとして活動をしています。
萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡


2019年4月からブログを書いています。
ぜひ
テーマから気になる記事を

クリックしてみてください♪


もちこの公式ホームページ

子どもの健康情報サイトkidscare
 
 
 

日経ウーマンのバックナンバーで

ひとり時間」の特集があったので

読んでみましたニコニコ

 

 

 

 

 

私たちに必要なのは「前向きな孤独」ですって!

 

 

 

 

その中にあった『ひとりノート合宿

 

→カフェで30分間集中して

ノートにトピックについて書きまくること

 

 

自分と向き合うプチ合宿なんて

面白そう!と思い

早速やってみましたキメてる

 

 

 

 

 

 

せっかくなのではじめましてのカフェでコーヒー

 

 

テーマは

「やりたいこと・やりたくないこと」

にしてみました。

 

 

 

ひとりノート合宿

 

 


集中!!

 

 

書いた〜!!

 

 

 

ひとりノート合宿

 

 
 
やってみて気が付いたのは…ひらめき
 
 
・30分って結構長い
 
・仕事の内容が多い
→仕事の割合が高い価値観?
 
・自分と向き合うことを実感できた
 
・わたしの歴史が反映されている!
 
・やりたいことは今すぐできることが多い
→やってみよう
 
・やりたくないことは避けられそう
→やってみよう
 
 
 
書くのも楽しいけど
見返した時に自分と対話できるのも
楽しかったです歩くスター
 
 
 
定期的(月初とか)に
やる習慣をつけたいな~!
 
 
 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ