ご訪問いただきありがとうございます。
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

正社員として働きながら
ライターやブロガーとして活動をしています。
萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡


2019年4月からブログを書いています。
ぜひ
テーマから気になる記事を

クリックしてみてください♪


もちこの公式ホームページ

子どもの健康情報サイトkidscare
 
 
 
 訪問看護師と言えば
「自転車や自動車で移動する」
というイメージも多いのでは車
 
 
わたしも学生時代、在宅の実習で
爆速する軽自動車ロケットロケット
の助手席に座った記憶が
頭と体にしみついています。笑
 
 
 
ですが最近(特に都内)は
公共交通機関を使用する事業所も多く
わたしも電車やバスで訪問しています。
 
 
 

電車移動メリット

ピンク音符雨や台風でも濡れない

ピンク音符移動中に記録が書ける

ピンク音符駅ナカでお買い物ができる

 

こと拍手

 

 

 

特に駅ナカのお買い物は

息抜きにもなって楽しい!

 

 

この前乗り換えの駅で

プランぷくコーデアイズを見つけたときは

「え!!」と思わず声をあげました笑

 

 

 

キャンメイクプランぷくコーデアイズ

 

 
 
セザンヌのニュアンサーも一緒に
かわいい〜♡
 
 
駅への入場券が必要なぶん
他の店舗より残っているのかも?
 
 
 
もちろんデメリットもあり
 
・遅延や運休がある
・車内混雑しているときがあり
・チャージが手間
 
などがありますネガティブ
 
 
 
特に遅延は
利用者様と会社に連絡して
遅延証明書もらって
別ルートに変更して移動!
 
と手間がかかるので
時間通りに運行されることを
毎日祈っています…赤ちゃんぴえん
 
 
 
それでもやっぱり
電車バス移動がわたしは好き!
 
 
車運転するのやだな〜
自転車雨の日怖いな〜
という方は
「公共交通機関利用」のSTを
みつけてみてくださいねバス
 
 
 
 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ