こんにちはセキセイインコ黄

アラサーナースもちこです乙女のトキメキ
 

 


もちことは...

 

都内在住
大学病院6年目→保育園看護師
看護師ライター(掲載記事はこちら)
ブログ大好き
チョコミン党
な、アラサーナースです♪
 
 
 
今日はオモコロライター・モンゴルナイフさんのイベントがありとっても行きたかったのですが、
チケット即完売でとれずコワーキングスペースでおとなしくライティングしています…笑い泣き

 
掲載記事が増えたので、キャリズムのライタープロフィールのページをリンクで貼っています上差し
 

 
わたしは家にPCネット環境がないので、家でライティングをするときはスマホ片手に調べながらオフラインで入力をしていますPC
 


調べものをPCでしたいときはWi-Fiのあるカフェで作業をすることが多いのですが、席が空いていなかったり何時間も居座るのは申し訳ないので今回初めてコワーキングスペースを利用しましたほっこり
 






コワーキングとは「事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す」そうで、コワーキングスペースは、フリーランスの作業スペースとして利用する方が多いそうですOK
 

 
場所によって異なりますが
 
丸レッド1時間500円
丸レッド1日2000円前後(最大料金)
 
としているところが多いですひらめき電球
 
 
月ごとの会員料金もありましたが、今回はスポットで利用しました鉛筆
(ドロップインというそうです~)
 

 
席数が多い綺麗なコワーキングスペースだったので、ゆとりがあり、とても静かではかどりましたウシシ
 

ネット環境もサクサクなのでストレスフリーでしたハート
 

フリードリンク、お菓子があるのもよかったですコーヒー
 

ビジネス書も豊富に置いてあったので、休憩にペラペラするのもよいかも音譜
 


1日こもって作業するならこれで2000円は安いのでは?と思いました爆笑
 

会員料金は月2、3回いけば元が取れそうな価格設定なのでそっちでもいいかもぽってりフラワー
 


モバイルWi-Fiを買おうか検討していたのですが、近々で引っ越す予定もあって踏み込めずにいて…
 
 
コワーキングスペースを使えば引越しまでの繋ぎにもちょうどいいかなと思いましたハート




わたしと同じような環境にいる方!

コワーキングスペース、おすすめです爆笑


 
 
 

アラサーナースもちこの自己紹介→  (転職前)

 
 
 
ランキング参加中
看護師さんの面白いブログが見られます恋の矢
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ