こんばんはにやり

アラサーナースもちこですヒマワリ
 

 


もちことは...

 

都内在住
大学病院6年目
ブログ大好き
チョコミン党
な、アラサーナースです♪
 
 
 
 突然ですが...
 
 
今のスマホ、何年使ってますか?
 
 
 
わたしはiPhone7を使用して2年ほどになりますスマホ
 
 
どんなときでも持ち歩くスマートフォン
 
 
購入当初はピカピカキラキラでも2年も使えば
 
丸レッド画面(保護フィルム)が汚い
 
丸レッドバッテリーがもたない
 
という点が気になってきます真顔
 
 
新しい機種も発売されていますが
わたしは限界まで使いたい派ハートなので
 
どうやってもリカバリーできないこと以外は
 
気になる所を直して→まだまだ使う
 
を繰り返していますウインク
 
 
 
今回はそんなスマホアンチエイジング第1弾ビックリマーク
 
画面を綺麗にする
 
をご紹介しますウインク
 
 
...といっても
汚れているのは保護フィルムなので
張り替えてしまえばいいだけウインク
 
 
しかし今回は
 
保護フィルムをはがし
 
ガラスコーティング星
 
をすることにしましたキョロキョロ
 
 
 
ガラスコーティングとは
 
貼る保護フィルムとは違い、直接スマホのディスプレイ画面に特殊なコーティングを施すことですびっくり
 
 
保護フィルムより
 
強度で
 
指紋汚れが取れやすくて
 
画面が鮮明に映る
 
と説明を受け
 
 
半信半疑になりながらも
受けてみましたひらめき電球しょんぼり
 
 
 
 
 
お値段は4320円で
希望があれば背面もコーティングできるそうほっこり
 
 
目の前で施行者がスマホにぬりぬり...10分ほどで完成しましたOK
 
 
 
写真撮影できるデバイスがこのスマホのみなのでbefore afterの写真が載せられないのですが
 
 
感想として1番に思ったことは
 
 
画面がピカピカ・鮮やかで嬉しいお願い
 
 
今まで保護フィルムを通してだったので
「生」の輝きはさすがApple!と思いました。笑
 
画面が明るく感じられ、画面の明るさ設定を暗めにしましたデレデレ
 
今まで撮った写真も鮮やかにみえますルンルン
 
 
指紋等の汚れも綺麗に拭き取れます乙女のトキメキ手
 
 
強度についてはまだ落としたりぶつけたりしていないのでわからないですが期待していますゲラゲラ
 
 
 
 
 
今回受けたガラスコーティングは「ハドラス」というものですウインク
 
 
施行後48時間で完全に仕上がるとのことなので
(施行直後もスワイプ等の操作は普通にできます)
まる2日は落とさないように注意が必要です注意
 
 
 
スマホアンチエイジング1つ目達成かな晴れ
 
 
 
次回はバッテリー交換について書きます鉛筆
 
 
 
 
 
 

アラサーナースもちこの自己紹介→  

 
 
 
ランキング参加中
看護師さんの面白いブログが見られます恋の矢
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ