弾丸トラベラー | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんにちは☆


ご無沙汰しておりました。


仕事の密度が濃くなってきて、

なかなか更新できない日が続きましたが

よこやんは健在ですアップ


先週の金曜日、

水島の看護師さん でおなじみの

キムラ先輩とK先輩が

サプライズで病棟へ

陣中見舞いへ来てくれました音譜


5連勤の最終日で、

死にそうなくらいしんどかったですが、

めっちゃ元気になれましたアップ


ありがとうございましたニコニコ


そして、

5連勤を終えた週末は夢の3連休ドキドキ


ってことで、

じっとしていられないよこやんは旅へ出ました音譜


土曜日の日中はダラダラ過ごして、

夜に高松を出発しましたDASH!


よこやんの看護記録-鳥取旅行
定期点検を終えたばかりのソニカは絶好調DASH!

ライトアップされた瀬戸大橋を渡り、四国を出国。


そのまま目的地まで走りきろうかとも考えましたが、

思ったより体力が落ちていたらしく

間もなく睡魔に出会い始め、

急きょ岡山にて仮眠ぐぅぐぅ


早朝4時に再起動し、

再び目的地をめざします。

よこやんの看護記録-鳥取旅行


早朝深夜の高速は、

連休でも空いていて走りやすかったですニコニコ


予定よりも1時間以上

遅れましたが無事到着。。。


今回の目的地、

よこやんの看護記録-鳥取旅行
鳥取砂丘ですアップ


子どもの頃に来て以来、約15年ぶり。


よこやんの看護記録-鳥取旅行
The dessert.

改めてスケールの大きさにびっくりです目


よこやんの看護記録-鳥取旅行

今回、深夜早朝にソニカを飛ばしてきたのは

朝しか見られない「風紋」を拝むため。


際立ったものはなかったけど、

やんわりとした優しげな風紋はしっかり拝めました音譜

よこやんの看護記録-鳥取旅行

けっこうたくさん観光客が歩いていましたが、

たまたま誰も歩いていないところがあり、

写真に収めてみました。

すごく静かな絵になりました目


よこやんの看護記録-鳥取旅行

近くで見るとすごい急こう配の「馬の背」に挑戦。

白い砂と青い空のコントラストが美しい。。。


よこやんの看護記録-鳥取旅行

馬の背から海側に降りるとこ。

どの人も滑るように降りて行きますダウン


よこやんの看護記録-鳥取旅行
降りた先にはキレイな日本海が広がっていました音譜


よこやんの看護記録-鳥取旅行
漂着物にも味がありますドキドキ


砂まみれになりながらも

砂丘を満喫したあとはお土産物屋さんを物色。


よこやんの看護記録-鳥取旅行
二十世紀梨のこんにゃくゼリー。

暑い夏にぴったりです晴れ


白兎海岸沿いの道は

まるで絵ハガキのような景色が広がっていました目

よこやんの看護記録-鳥取旅行


太平洋とはまた違う、

淡い色の海と空が印象的でしたラブラブ

よこやんの看護記録-鳥取旅行
天気の心配をしていましたが、

日頃の労をねぎらってくれるような

素敵な青空が広がっていましたアップ


よこやんの看護記録-鳥取旅行
なぜか、

よこやんの赴く旅先には必ず“彼ら”が

ニョキニョキと立っています目


きびしい日本海の風に対しても、

凛とした姿で立っていてカッコいいですね音譜


いろいろと寄り道をしながら米子へ向かい、

いざ高速に入ると案の定「渋滞」の表示渋滞


実際にかなり長丁場になりそうな距離だったので、

思い切って下道で岡山まで走りましたDASH!


距離的にも、時間的にも遠回りになりましたが、

昔の街道の面影を感じつつ、快走して帰ってきましたニコニコ


当然、

疲れはどっと出ましたが、

久々に感性を磨けたような気がした旅でした音譜

やっぱり自然はいいですねドキドキ


今回チャージしてきた元気を素に、

明日からもお仕事がんばりますアップ