Canon IXY DISITAL 930 IS | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんにちは☆


先週から、

日勤業務自立ということで、

基本的には受け持ち患者さんに

関わる業務を一人で行っています。


といっても、

まだまだ分からないことだらけで、

大半はリーダーさんや先輩に

補ってもらっている状態ですあせる


そんなこんなで、

時間にも気持ちにも余裕のない

日々が続いていますが、


そんな気分を払拭すべく、

ある買い物をしてきましたアップ


よこやんの看護記録-IXY930is
Canon IXY DISITAL 930 IS


4年前に購入した先代のIXY DISITAL 70が

機能的にだいぶ古く感じられるようになったため、

今回の購入に踏み切りました音譜


よこやんの看護記録-IXY930is
背面はほとんど液晶画面。


少し前まではあった

光学ファインダーは姿を消していますが、

コンデジにそれが必要かどうかは微妙なところですし、

実際に僕は使わなかったので問題ないと思いますひらめき電球

一眼レフだったら絶対必要ですが、、、


早速昨日あった

職場の飲み会で何枚か取りましたが、

薄暗い部屋でもきれいに撮れたのがびっくりです目


カメラは6台所有していますが、

手振れ補正付きのカメラはこれが初めてなので

ちょっと感動もんですラブラブ


そんでもって、

今朝はラッキーの散歩に持って出かけ

パチリパチリと何枚か撮ってみました音譜


よこやんの看護記録-水田
天気悪いですが、

梅雨らしい味のある天気ですくもり


よこやんの看護記録-水田
もう田植えも終わり、

夜になるとカエルの大合唱ですカエル


よこやんの看護記録-ラッキー
久々に登場のラッキーですしっぽフリフリ

足が悪いのは生まれつきです。

でもめっちゃ走りまわって、散歩はなかなか大変ですあせる


よこやんの看護記録-ラッキー
そろそろトリミングをしてやらないと、

野良犬化しつつあるラッキーでした音譜