本当の名前?? | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡


気付けば保健師国家試験まで

あと19日、、、

3週間切りましたね汗


バイト先の病院の

看護師さん(保健師免許所有)が、

国家試験の対策ブック(2007)を

貸してくれたので、


それをありがたく使わせていただき、

勉強の効率が30%はアップした気がしますアップ

ほんと、感謝感謝です。。。


今日はそのバイトがらみのお話です。


僕の苗字はブログタイトルから

おおよその見当がつくかと思いますが、


バイト先の老健の入所者さんは

いささか曖昧な記憶で名前を呼んでくれることがあり、


ある方は・・・・・・・・・・・・・「Y井くん」

またある方は・・・・・・・・・「A山くん」

またある方に至っては・・「A井くん」

とバラバラですあせる


「A井くん」に至っては一文字も合ってません汗

初めのうちは

「○○って言うんですよ~」と訂正していましたが、

1ヶ月ほど続くとさすがに疲れてきて、

勤務中はY井くんになったり、A山くんになったり、

A井くんになったりしています汗


こうなってくると、

一瞬自分の名前がなんなのか分からなくなりますあせる


でも、

特に名前だけでトラブルになることもないので、

対象者のペースに合わせて、

ゆったりとした気持ちで関わるのが大事ですね音譜


明日からも勉強&バイト頑張りますアップ