遊ぶための勉強? | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡


一歩ずつではありますが、

勉強が進み始めた感のあるよこやんです音譜


しかし相変わらず気晴らしの時間も多く、

先日もSRとクラブマンの洗車をしていました汗

(気晴らしがあるから頑張れると言い聞かせてます汗)



よこやんの看護記録-洗車

My所有物3代(台)ですアップ

どれも思い入れのある大切な品ですスマイル


SR400のスポークを、メッキクリーナーで磨いてみました。


深夜にやっているテレビショッピングではないですが、

かなりの効果が見られたので写真を撮ってみましたキラキラ


こちらが磨く前です。単に洗剤で洗うだけでは

まったく汚れは落ちません、、、
よこやんの看護記録-洗車

しかし、こんな汚れでも

ラベン メッキ&ステンレスクリーナー さえあれば大丈夫!


ウエスにこれをつけてサッと拭くだけでこの通り↓


よこやんの看護記録-洗車
まさしく新車の輝きキラキラ


とまぁ、そんな感じで磨いていきました。


よこやんの看護記録-洗車
クラブマンもピカピカですアップ


よこやんの看護記録-洗車
事実上の隠居生活を送っています、、、


よこやんの看護記録-洗車
SRも1ヶ月に2~3回ぐらいしか乗っていません汗

冬の間は走れる時間が限られちゃいますね。


とはいえ、

1年中走りまわっている方もいらっしゃるので、

やっぱり僕の根性の問題なのかなと思ったり、、、汗


そんなこんなで、

なかなかSRに跨らない日が続いていますが、


先日

天気のいい昼さがりに北浜アリーへ行ってきましたアップ


よこやんの看護記録-ビンテージSR
古倉庫×SR400

この写真を撮るためだけに行きました音譜

(E-420 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 )


ビンテージ感を強調するためにあえての白黒ですアップ


ちなみにカラーだと、、、

よこやんの看護記録-ビンテージSR
だいぶ雰囲気が違いますね。


実は撮影時はこのカラーの状態でRAW撮影をして

パソコンで白黒変換とローキー補正をして上の

白黒写真を作りましたパソコン


こうしてRAW現像してみると、

非常に作品表現の幅が広がるので楽しいですね音譜


よこやんの看護記録-ビンテージSR

冬の柔らかい日差しがなんとも言えません晴れ


よこやんの看護記録-ビンテージSR
白黒は金属感が引き立つ感じがしますねラブラブ!


よこやんの看護記録-ビンテージSR
例によって一番好きなアングルですアップ


よこやんの看護記録-ビンテージSR
フェンダーに映る景色も

そこに映るものの時代の流れを表わすように

歪んでいて、感慨深いですね。。。


適当に気分転換できたので、

勉強がんばります腕。

また気分よく遊ぶために。。笑