カメラと散歩♪ | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんにちは☆

今日はいつもの日曜と同じく、

老健の当直明けです。

さっき眠たい目をこすりながら

市立図書館へ行って来ました本


最近図書館には行ってないんですが、

久々に行くと色々な本があって楽しいですねキラキラ

でも今日は本ではなくCDを借りてきましたCD


最近無性に聴きたくなっていた曲、、、

ベートーヴェンのピアノ協奏曲です音譜

高校生の頃にめっちゃはまって、

ワンフレーズ聴いただけで、何番の第何楽章、

まで言えるぐらいのレベルでしたが、

コピーさせてもらったCDを引越しやらなんやらで

紛失してしまい、ここ4年近く聴いていませんでした汗


今日は別々のピアニスト&指揮者&オケが演奏する

CDをそれぞれ借りてきたので、

しばらく聞き比べをしようと思います耳

ちなみに僕が一番すきなのは第4番ですね。

パンチの効いた優雅さ(?)が心を揺さぶりますアップ


さてさて、前置きが長くなりましたが、

先週、ドライブを兼ねて五色台を散策してきた時の

写真をアップします音譜


よこやんの看護記録-ソニカ
まずはお決まりのソニカを、、、


よこやんの看護記録-五色台
山の中腹から撮った写真です。

梅雨らしい雲が空を覆っていますくもり


よこやんの看護記録-根来寺
久しぶりに根来寺にも行ってみましたアップ


よこやんの看護記録-根来寺
落ち着きますねぇ、、、お茶


よこやんの看護記録-根来寺
ちょっと絞りが中途半端で全体的にボヤけちゃいました汗


よこやんの看護記録-根来寺
幹に群がるコケと木の根っこに生命力を感じますアップ


お寺を出て五色台スカイラインをぶっ飛ばしDASH!

休暇村の近くで車を止めて森の中の散策路を歩いてみました。


ちょうど空にも晴れ間が見え始めて、

地面の水分が湯気のように立ち上って幻想的でした霧

またその地面もフカフカとしていて

歩いて気持ちよかったですニコニコ


よこやんの看護記録-竹林
竹林です。

美しさと不気味さを併せ持つ魅力的な場所ですねカエル


よこやんの看護記録-遊歩道
緑色に癒されます霧


よこやんの看護記録-瀬戸大橋
休暇村の駐車場からの景色。

遠くの島々をつないでいる白い橋が瀬戸大橋です。


カメラを持って周辺をウロウロしていると、

展望台で弁当を食べている50歳代ぐらいの

ご夫婦に話しかけられ、何かな??と思ったら

「写真を撮ってください」とのことでしたカメラ


そのご夫婦が持っていたカメラが使い捨て

カメラやったんですが、久々に手にして

撮ってみて、その簡便さに感動しました音譜


一眼レフをもってウロウロしていると、

結構そんな機会が多く、いろんなカメラを触れて

ちょっと得した気分になれますニコニコ(人のカメラやけど)


よこやんの看護記録-双子?
最後に、同じ年式と思しき(グリルのデザインから推測)

灰色ソニカがいたので、控えめ(?)にツーショットしてみました音譜

足回りをカスタムしていて個性を感じましたが、

やっぱり自分の青ソニカが一番かわいく思えますねラブラブ!


また出かけたらアップしますねアップ