岡山へ、、、 | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんにちは☆

今日は特に予定もなく、

午前中に一人でカメラ片手に根来寺へ行ったり

五色台の山中を散策したりしてきましたアップ


雨上がりの遊歩道は足元の土が一段と柔らかく、

フカフカしていて歩いてて気持ちよかったですカエル

撮った写真はまた後日アップしますキラキラ


今日はちょっと前に岡山へ買い物に行った帰りに撮った

写真をアップしようと思います。


帰りのフェリーから撮った写真です船
よこやんの看護記録-宇野港
宇野港の見慣れた光景ですが、すごく懐かしく感じます。

この日は日曜日やったんですが、

瀬戸大橋が週末安くなったせいもあって、

フェリーには車2台、トラック1台しか乗っていませんでした汗

以前は同じ便でも乗用車が一杯乗っていたんですが、、、


時間帯によったらトラックは結構乗っているみたいですが、

フェリー会社が減便した理由がよく分かりますしょぼん

瀬戸大橋の通行料値下げで県内の観光地の

客が増えたのは喜ばしいことではありますが、

一概に良いことばかりとは言えませんね。

こんな時代やからこそ、

産業同士がうまく共存できる施策が必要やと思いますサーチ


よこやんの看護記録-ソニカ
ソニカを上から撮ってみましたカメラ

普段見えない画角なんで新鮮ですひらめき電球

隣の白い普通車と比べたらミニカーみたい(色のせいもあるけど)


よこやんの看護記録-そら
フェリーのマストと月を撮ってみたけど、

月がちょっと小さすぎたあせる


よこやんの看護記録-宇野港
『沈黙の造船所』って感じですね。

以前は休日でも明かりがついて稼動していたような

気がするんですが、、、時代を反映していますね汗


久しぶりに岡山へ行って懐かしさと共に、

景気の悪化がどんどん表面化してきていることも

実感しましたメモ


“痛み”はいつまでも耐えられるものではないと思います。