起業プロデュース、

半年ぶりに受付開始しております♡

(あなたに合わせたオーダーメイドの

マンツーマン継続コンサルティングです♡)

詳細はこちら

 

 

中西リサです♡

 

ホテルマン、看護師を経て45歳で起業。

現在は週1〜2日のお仕事で年商8桁超え。

『もっとラクに幸せに豊かになりたい!』

という女性のために、ビジネススキルのみならず、

量子力学、潜在意識、直感、スピリチュアルなども用いながら

トータルにサポートしています♪

年商8桁、月商7桁のクライアントさんも多数♡

 

表参道、海外リゾート、伊勢丹新宿店が大好き♪

 

**********

 

 

先日のコンサルで

 

「以前、お客さんを傷つけちゃったから

発信や商品を出すのが怖い」

 

という相談がありました。

 

 

特に女性は共感しやすい生き物なので、

そういう出来事が尾を引いて

そのあとの行動が

しにくくなる人が多いかもしれません。

 

 

起業初期は色んな事が

初めてということもあって

尚更プチトラウマ的に

なっちゃうのかもしれないですよね。

 

 

でも、どこまで行っても

 

「受け取った相手が

どんな感情になるのかは

わからない」

 

のです。

 

 

例えば、モノや本を購入した時の

アマゾンレビューを見ると

☆5つ付けて

「すばらしい!」と大絶賛している人も

いますが、

 

☆1つで辛辣な感想を

書いている方もいますよね。

 

 

その本の、まったく同じ文章を見て、

「最高!」という人も

「最低!」という人もいる訳です。

 

 

まったく同じモノを購入して

「すごくよかった!」という人も

「全然よくない」という人も

いるわけです。

 

 

なので

 

「受け取った人がどう感じるか」

は、コントロールの

しようがないんですよ。

 

 

前提として

 

「私はこれがいいと思っているから

これを勧めている」

 

という気持ちがあれば

いいのですラブラブ

 

 

それに日頃、あなた自身も

いろんなモノやコトを

なんの悪気もなく評価してますよね?笑

 

 

・スタバの新作の〇〇が甘すぎた!とか

 

・あの映画、あまりおもしろくなかった!とか

 

・あのお店、おいしいんだけど駅から遠すぎる!とか

 

 

素直に悪気もなく、

感想言ってますよね?w

 

 

なので、冒頭の件に戻ると

 

もしかしたら、相手は傷ついてもなくて

ただ感想を言っただけ。

それを「傷つけてしまった」

と自分が解釈しただけかもしれないですし。

 

 

という訳で、

自分が良いと思ってやってること

提供しているものに関して

すべて真正面から受け取って

考えすぎなくてもいいと思いますよ〜ウインク

(もちろん、より良くなるための

ステキな改善案があれば採用しましょう♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#アラフォー起業 #アラフィフ起業 #中西リサ #ちゃんと寝て起業 #週3勤務 #週4勤務 #好きを仕事に #ワークライフスタイリスト #ワークライフスタイリストジュニア認定講師 #引き寄せ #直感 #成功 #強運 #成功体験 #月商7桁 #月収7桁 #年収1000万 #ChatGPT #プロデュース #コンサル #週末起業 #ママ起業 

#chatgpt #ビジネスパートナー #セミナー #起業塾 #無料セミナー #未来パスポート #ノート術 #Wコンサル #アカシック #リーディング #宮本佳実さん #宮本佳実 #表参道 #神社ツアー #明治神宮 #時間術 #時短術 #スピリチュアル #アラフォー #アラフィフ #看護師 #介護職 #ホテルラウンジ