中西リサです♡

 

年間トータルサポート起業プロデュース

その他すべてのメニューは満席のため

募集をストップしています。

 

お知らせは

LINE公式から配信しておりますので、

ご登録しておいて下さいね!

 

ふと思いつきでストーリーズ

のみでつぶやき募集することもあります(^^)

 

*****

ホテルマン、看護師を経て45歳で起業。

現在は週1〜2日のお仕事で年収1000万超え。

女性が幸せにうまくいきやすい方法をお伝えしてます♪

 

収入だけを追いすぎず、トータルバランスを大事にして

楽しく生きるのが私の好みです♡


「力まずにより豊かに幸せに!」を叶えたい女性のために、
量子力学、潜在意識、直感、スピリチュアルなども用いながら

多方面からトータルにサポートしています♪

 

*****

 

明けましておめでとうございます龍鏡餅

 

 

新年早々の災害や事故のニュースに

心が痛みますね。。

 

 

しかし、被災していない私たちは

そこにどっぷりしてしまわず、

心の距離を取ることがとても

大切だと思います。

(これは無関心とは違います)

 

 

それは東日本大震災の時の

自分の経験から学んだこと。

 

 

その時、私は毎日毎日、長時間

テレビに釘付けになっていました。

 

 

そうしたら、みるみるうちに

無気力状態になっていって、

「あれ?おかしいぞ」

と思ったんですよね。

 

 

必要以上に情報を取りすぎたり、

衝撃的な映像を観たりすると

思った以上にダメージを受けます。

 

(個人的には、テレビは必要以上に

観ない他、人の感情がストレートに

飛んで来やすいなと私が感じる

Facebookなども見るのを控えています)

 

 

「どのくらい観たらそうなる」

というボーダーラインは人それぞれ

異なるので、やはり

「観すぎない」を意識するしかないと

思います。

 

 

私たちが、心身の調子を崩すのは

被災地にとっても、自分にとっても

何のメリットもないですよね。

 

 

また、「何もしてあげられない」

と気に病みすぎないことも大切。

 

 

これも震災時に学んだこと。

 

 

私はその時、看護学校生でした。

 

 

うちの学校の学生たちは春休みに入っていて、

透析患者さんのアテンドなどの

ボランティアを行ったんです。

 

 

でも、私は直近で手術を控えていたので、

体調管理の面から、みんなと一緒に

ボランティアができなかった。

 

 

その時、

「私だけ何もしていない」

と思ってしまったんですよね。

 

 

今思えば、そんな風に思う必要は

全くないんですよ。

 

 

ボランティアができない。

 

お金に余裕がなくて、寄付できない。

 

人に何かしてあげる余裕がない。

 

 

もしこれを読んでいる方に

そういう方がいたら、

それを気に病む必要は

全くありません。

 

 

その代わりに、もし心に余裕があれば

「祈り」を届けるイメージをするのは

とてもオススメです。

 

 

 

「祈念」とか「念を送る」

という言葉があるように、

「思い」のエネルギーは届きます。

 

 

数年前からそういうものを

感じるようになってきたので、

「本当に伝わるんだなあ」と

実体験から感じています。

 

 

本当に届くのだとしたら、

どんなエネルギー(祈り)を

届けたいですか?

 

 

答えはありませんので、

それぞれが考えて届けたら

いいと思うのですが、

私は、明るく穏やかな未来のイメージを

送りたいなと思います。

 

 

冒頭にも書いたように、

まずは自分自身のことをやる。

 

 

余力がある人が、人に対して

できることをやる。

 

の順番です。

 

 

そして、

「私は当事者じゃないのだから

甘えてはいけない」も違います。

 

 

もし、気持ちが不安定になってるな。

と思う人は、我慢せずに

身近な人にちゃんとヘルプを

求めましょうね♡

 

 

「頭から離れなくて」とか、

「ベッドに入っても考えちゃって」とか

誰かに話すだけでも

心が軽くなると思います。

 

 

深呼吸もオススメですが、

意識しないと忘れちゃうので、

嫌いでなければ、個人的には

アロマハンドソープはオススメです♡

 

 

忘れていたとしても

手を洗う度にいい香りがして

自然と深呼吸ができます。

 

 

好きな香りのものなら

何でもオッケー!

ちなみにうちの洗面台はこれです♡

 

 

 

キッチンにはこれを

置いてます。

 

 

 

紗栄子さんが代表の寄付団体

 

 

 

 

メルペイ残高でも寄付できますよ。

 

 

 

 

 

 

昨年のこと、

2024年のことなどは

また明日以降にゆっくり

投稿していきますね!

 

 

 

 

▼詳細は各画像をクリックしてください▼

 

 

 

 

 

#アラフォー起業 #アラフィフ起業 #中西リサ #ちゃんと寝て起業 #週3勤務 #週4勤務 #好きを仕事に #ワークライフスタイリスト #ワークライフスタイリストジュニア認定講師 #引き寄せ #直感 #成功 #強運 #成功体験 #月商7桁 #月収7桁 #年収1000万 #ChatGPT #プロデュース #コンサル #週末起業 #ママ起業 

#chatgpt #ビジネスパートナー #セミナー #起業塾 #無料セミナー #未来パスポート #ノート術 #Wコンサル #アカシック #リーディング #宮本佳実さん #宮本佳実 #表参道 #神社ツアー #明治神宮 #時間術 #時短術 #スピリチュアル #アラフォー #アラフィフ #看護師 #介護職 #ホテルラウンジ