40代からでも、起業の知識・経験ゼロでも、
無理なく2年間で
しっかり稼げる私になりたい方をサポート♪

起業プロデューサーの中西リサです♡

 

こんにちは!

 

 

最近、ブログタイトルを

変えたら、出るエネルギーまで

変わったみたいで、どんどん

書きたいことが溢れてきます爆  笑

 

 

今、いちばん書きたいことは、

「起業とお金」

について!

 

 

もう、昨日なんて、起業とお金を

テーマに、朝から10記事くらい

浮かんできちゃって、

頭の中で書き上げました!

 

 

が、脳内妄想で満足して、疲れちゃって

結局1つも書かないという(笑)

(そういうことが多い。

起業して2年経つのに

相変わらずムダが多いw)

 

 

あと、私はシリーズ化すると

たいてい①で終わってしまって

そのあと続かないので、

番号は振らず、

書きたくなったら書くという

いつでも逃げられるスタイルに

しますw。

 

 

 

 

 

それでは本題について♡

 

 

私は今、起業して1年11ヶ月。

 

 

今では、月収7桁も普通に

なってきましたが、

起業初期には、

月収7桁稼いだことのある方は、

神様のような、ものすごーく

遠い存在に見えていました笑。

 

 

完全に別次元の人扱い。

 

 

正直、そうなりたいとも

思っていなかったので、

「どうやったらそうなれるの?」と

考えたことはありませんでしたがw。

 

 

私は実は、〇〇万円稼ぐ!!という

目標設定をしたことがないんです。

(ワークとかで聞かれたら

適当に答えるけどw)

 

 

本田健さんがhappy money

という本に書かれている、

いわゆる「無頓着タイプ」

なんだと思います。

 

 

具体的な金額設定をしても

みじんもワクワクしない。

 

 

みじんもエネルギーがでない。

 

 

そういうタイプなんです。

 

 

でもお金は好きだし、

手にしたら嬉しいので、

金額じゃなくて、他の、

自分がワクワクする言葉に変換して

「こうなる」と設定してます♡

(ワクワク、にやにやできないと

そこには行けないからね!)

 

 

私の場合は、お金に無頓着タイプなので、

やりたいことを、やりたいだけやって

気づいたら月収7桁行ってたタイプ。

 

なので、

収入に対する不満やストレスも

低めなのです。

 

 

しかし、ちゃんと目標設定を

するのが好きな方や、

定めた目標に沿って行きたい方にとって、

起業初期は、

 

「割に合わない」

「労働に見合った見返りがない」

 

と感じられ、

辛くなるのかもしれません。

 

 

そうです。

 

 

起業初期は

「割に合わない」んです。

 

 

私もスタート時は、

1000円でセッションの

モニターさんを募集していましたし、

ホテル女子会も、アフタヌーンティ代に

500円の参加費を乗せただけで

販売していたので、

交通費と自分のアフタヌーンティ代と

差し引きしたら、毎回赤字でした笑。

 

 

でもそこで、

「割に合わない」という事だけに

フォーカスしていたら、

「こんな事やってて、意味あるの?」

と考え始め、

「どんどんやってみる」

「どんどんエネルギーを出す」

というところから、遠ざかっていきます。

 

 

実際、こういう勘違いで

起業初期に辞めていった仲間もいます。

 

 

みなさんどうか、

起業初期はお金ではなく、

「経験と出会い」の貯金を

増やして下さい。

 

 

沢山経験を積むことで、

それが自分のスキルとなり、

沢山の出会いを重ねることで、

お客様とのご縁が結ばれます。

 

 

それを続けるとどうなるか。

 

 

気づいた時には、

 

 

「逆・割に合わない現象」

が起きていることに気づくはずです。

 

 

「逆・割に合わない現象」

(私がいま考えた言葉ですがw)

 

 

それは、

「あら?今月大して働いてない

気がするのに、なんでこんなに

収入があるの?!

誰か間違って私に振り込んでない?」

 

 

というような状況です。

 

 

労働時間は起業初期と一緒、

もしくは、何なら減っているかも。

 

 

なのに、お金はどんどん

入ってくる。

 

 

 

 

あの時、

「割に合わない!!」と言って

怒っていた自分が、

 

今度は

「割に合わない!!」と言って

笑っている。

 

 

そんな感じに、いつの間にか

変化していくはずです。

 

 

そこに行き着くためには

どうしたらいいのか。

 

 

さっきも言いましたが

もう一度。

 

 

起業初期はお金ではなく、

「経験と出会い」の貯金を

して下さい。

 

 

そして、割に合わないから。

と言って、エネルギーの

出し惜しみをしないで下さい。

 

 

経験と出会いをコツコツ

続けていった人だけが、

「逆・割に合わない現象」を

体験することができます♡

 

 

《ご提供中メニュー》

◆マイペースSNS起業塾(4月スタート) 満席御礼
今年中にゼロから起業を形にしたい方にぴったりの起業塾できました♡
講座前にウォーミングアップ期間のある、あたらしい起業塾です♪
>>詳細はこちらです。

◆起業プロデュース(3ヶ月)2021年5月まで満席御礼。6月スタート生募集中。
起業して3ヶ月以上経っても、なかなかお申し込みにつながらない方を
徹底サポート。完全オーダーメイドで、あなたに必要な部分を強化。
商品作りも一緒に行っていきます。
好きなことで幸せに、自分らしいまま売上アップに導きます♡
>>詳細はこちらです。
 
◆起業コンサル 90分 ¥18000(税込) 満席御礼
これから好きなことで起業を叶えるためのヒントやアイディアがほしい方。
すでに起業していて迷った時、いま必要なヒントやアイディアがほしい方にオススメ♡
 

◆未来パスポート認定講師養成講座(3ヶ月)募集中・4月スタート♪
心の底から望む最高の未来を設定し、3ヶ月で願望実現や、
ブロック外しが自分でできるようになる講座です。
講座で使用したコンテンツを使い、ご自身でも講座開講できる資格が得られます。
>>詳細はこちらです。

 

 

▼詳細は各画像をクリックしてください▼

 

 

 

 

 

#アラフォー起業 #アラフィフ起業 #中西リサ #ちゃんと寝て起業 #週3勤務 #週4勤務 #好きを仕事に #ワークライフスタイリスト #ワークライフスタイリストジュニア認定講師 #引き寄せ #直感 #成功 #強運 #成功体験 #月商7桁 #月収7桁 #年収1000万 #ゴッドハンドさん #プロデュース #コンサル #週末起業 #ママ起業 #サイキッカー #ビジネスパートナー #セミナー #起業塾 #無料セミナー #未来パスポート #ノート術 #Wコンサル #アカシック #リーディング #宮本佳実さん #宮本佳実 #表参道 #神社ツアー #明治神宮 #時間術 #時短術 #スピリチュアル #アラフォー #アラフィフ #看護師 #介護職 #ホテルラウンジ