看護師国家試験まで、あと約3ヶ月。     

受験生の皆さんは、そろそろ      
 
ドキドキ、ソワソワ
 
し始めている頃かな?     
     
 今日は、私が「看護師国家試験」に合格した
勉強法をお伝えしますね。
 
 
 
まず伝えたい事。    
 
大丈夫
合格できるから
 
 
 
もちろん、何もしなくて合格できる訳じゃ   
ないけど、普通にやっていれば
落ちないから、そんなに心配しなくていい。
 

 
 
では、いきまーす!
 
 
1.まずは学校の先生に言われる国家試験対策を
   素直に聞いてやる。
 
 
ちなみに私の通っていた看護学校は、
実習が11月後半まであり、国家試験の    
勉強を始めるのは、全員12月からだった。
それで十分間に合うから、心配無用!
 
 
最初に先生に言われてやったのはこれ↓
 
    
 
○これをとにかくひたすら解く。
    わからなかった問題は
    ちゃんと解説を読む。
 
 
○それでも理解できなかったら
    教科書や参考書を見て
    納得するところまで落とし込む。
 
 
○関連する事や、覚えられないところ、
    苦手なところを、ノートにまとめていく。
 
 
そのノートは、自分オリジナルの参考書に
なります♡
 
 
 
この問題集をクリアするまで、1ヵ月くらい
かかったかな。
 
 
ここでベースができると、後の勉強は自然に
加速できるはずなので、まずは理解するまで
じっくりやろう!
 
 
ちなみに、電車に乗ってる約1時間は、
模試の解説集を見たり、問題を何度も
頭の中で解いたりしていたなぁ。
 
 
今日はここまで~♡