先週はひさしぶりにプリセプターとして働いたのですが、私にとってはちょっと楽しみなシフトでもありましたビックリマーク
というのも一緒に働くことになったGは、2年ほど前にCNAとして同じ病棟病院で働いていたのです。

Gは、とにかくdown to earth、そしていつも一生懸命で、多くの人たちから慕われていました。
 
実は彼女はCNAとして働きながら、コミュニティー・カレッジのナーシングプログラムに通ってRNの資格を取ったのです。
 
そしてRNになってからも、そのまま私たちの病棟で働くことを希望していたんですが、残念ながら病院ではBSNがないと雇ってもらえませんあせる
 
そのため卒業後はナーシング・ホームで就職し、そこで働きながらBSNのプログラムも終えました。
 
 
うちの病院では、毎年秋になるとTTP (Transition-to-Practice) のプログラムに多くの新卒者からの募集があります。
 
Gが今回(我が病棟に)レジュメを送ってきたビックリマークと聞いたときは、絶対彼女なら雇われるはずだとみんなが思っていましたが、やっぱりそうでした爆笑
 
そんなわけで、今回彼女のプリセプターとして再会できたことは嬉しかったですビックリマーク
 
 
同僚たちとは、やはり(仕事がある日は)一日のほとんどを一緒に過ごしているので、、、
彼女のように気持ち良く一緒に働ける人がチームの一員に加わるということはとっても大きいことなんですニコ
 
 
でも、私の働いている病棟は、全体的にポジティブで気持ちのおおらかな人たちが多いです。
 
 
そんなところは、とても恵まれていると思いますニコ
 
 
 
キラキラキラキラ
 
 
さて、以前に初めてミールキットを試してみたことをブログで書きました鉛筆
 
 
私が選んだのはHome Chefという会社のサービスです。

楽しみにしていた最初のデリバリーは2日間遅れて届いた、というアクシデントがありましたあせる

 

それで会社の方にクレームを入れたら、すぐに連絡が来てその分のクレジットを返金してもらえました。

 

対応してくれた人もとてもフレンドリーだったし、そしてミール自体も結構良かったですビックリマーク

ダンナも気に入ったようでしたニコ

 

 

でも今回は遅れることなく、指定された日にちゃんと届きましたニコ

 
 
今回作ってみたミールは次の3つでしたナイフとフォーク
 
 
 
ミールキット#1:サーモン
 
作るのに必要な材料がすべて入っているので、とても便利ですキラキラ
でもこのサーモンは養殖のサーモンだったのが残念でした。
やっぱり天然ものが一番です。
 
これが実際に作ったものです。
 
 
ミールキット#2: パスタ
 
入っていた材料下矢印入っていた野菜などもすべて新鮮でしたニコ
パスタも分量分きっちりと入っています。
 
実際に作ったもの下矢印
パスタ類はあんまり当たり外れがないような気がします。
普通に美味しかったですニコ
 
 
ミールキット#3:ポーク
 
この日はダンナが作ってくれましたニコ
マッシュポテトにほうれん草をミックスする、という斬新なアイディアでした爆笑
このようなミールキットは、普段自分では作らないようなメニューが多いので試すのは楽しいです音譜
 
 
 
そしてこれはミールキットではないのですが、ちょっと自分で食べたくなって(笑)クッキーを作りました。
Oatmeal scotchiesというクッキークッキージンジャーブレッドマン
 
私が個人的に好きなのがバタースコッチと呼ばれるチップス下矢印です。
チョコレートチップよりもマイルドな甘さで(いや、甘いことは甘いんですが)、クッキーやキャンディーなどに使用するととっても美味しいです。
 
チョコレートチップ・クッキーに飽きた人がいたら、今度はこのバタースコッチで試してみてください。
おすすめですさくらんぼ