カリフォルニアに行った息子からは、だいたい週末にテキスト手紙が来ることが多いです。
 
平日はクラスや宿題があるので忙しそうですあせる
そんなわけで私たちも、あんまりテキストなどで邪魔をしないようにはしていますニコ
 
そんな息子から、先日食べたナイフとフォークというブレックファストの写真下矢印が送られてきました。
(私がブログを書いているのを知っているので、ときどきこうやって写真を送ってくれるんです、笑)
 
フレンチトーストにベリーやバナナがたくさん乗っていて美味しそうです音譜
前回ブログにも書いたのですが、カフェテリアのごはんはどれもとても美味しそうです。
 
なんだかレストランのごはんみたいだと思いました星

ちなみに上の写真を送ってくれた日には、ちょうどLAで雷雷が鳴って雨雨も降ったらしいです。

その日はちょうどオレゴンは晴天晴れでした。

LAが雨でこちらが晴れなんて珍しいねぇ~ビックリマークなんて話していたんですが、でもその翌日には、やっぱりこっちは雨が降り始めました、笑。

 

 

キラキラキラキラ

 

 

さてブレックファスト続きですが、先日のことです。

 

オレゴン・コーストへ行ったときにスターバックスに寄ったのですが、その時にひさしぶりにカプチーノコーヒーをオーダーしました。

 

個人的にあんまりスターバックスのコーヒーやラッテ等が好きではないんですが、しかしこの時のカプチーノがとっても飲みやすくて美味しかったんです音譜

 
それで最近、私もおうちカフェとして朝にカプチーノらしきものを作っています。
 
ずいぶん前に買ったミルク・フロッサ―ですが、また使い始めましたニコ
ちなみに普段私は牛乳は飲まないのですが(もっぱら豆乳派です)、このフロッサーはPlant milkと言われているアーモンドミルク、オーツミルク、そして豆乳などではうまく泡出ちません。
それでフロッサ―に使う分は普通の牛乳牛を使用していますグッド!
 
 
カプチーノというより、カフェオレかラッテはてなマークみたいですが(いまいち違いが分かりません)おうちで作っても十分美味しいです爆笑
 
そしてこの日はオートミール・レーズンクッキー下矢印をひさしぶりにいただきましたニコ
 
今回は秋ということで、レーズンではなくクランベリーが入っていました音譜
実はこれ、家の近くにSafewayといグローサリーストアがあるんですが、学生の時にそこのクッキーが好きで、時々買っていました。
大きいし、安いし、美味しいビックリマークの3拍子が揃っていたクッキーだったので、学生の私にピッタリでした。
 
当時(もう20年前)、このクッキーは一つ50セントで売られていたのですが、今回本当にひさしぶりに食べたくなって買ってみました。
現在は一つ75セントでした。
それでもこの大きさなのでとても安いですね。
ちなみにお店ではつ入りで売られているので、1ドル50セント音譜
 
昔のころを懐かしく思い出して食べました音譜
 
 
そして昨日のディナーは、オレゴン・コーストで買ってきたアサリを使ってボンゴレ・スパゲティを作りました。

レシピは下のものを参照しましたが、ちょうどレモンもあったので少し絞って入れたらとても美味しかったです。

 

 

 

キラキラキラキラ
 
さて以前ブログにも書いたのですが、息子が大学の寮に移ってから、一番変わったのはやっぱり家で作るごはんの量でしたあせる
 
今は家にダンナと2人だけなので、あんまり作ってもレフトオーバーが残ってしまうために少な目に作るようにはしていました。
 
そんな時、私もミールキットの存在を知り、さっそく試してみることにしました。
現在いろいろな会社がミールキットを提供していますが、私が今回選んだのはHome Chefナイフとフォーク
 
私がお願いしたのは、週に3つのミールキット(X2人分)が配達されるプランでした。
事前にウエブサイトで欲しいミールキットを選ぶことができますグッド!
 
配達された箱の中にはクッション素材が敷き詰められてあって、その中に大きい保冷剤が3つも入っていました。
 
 
私が選んだ最初のミールはシュリンプ・マサラ・パスタ下矢印
 
カードには料理の写真と今回デリバリーされた材料、そして裏には写真入りで作り方がのっています。
 
材料はすべて小分けされて、塩と胡椒以外の必要なものがすべて入っていましたビックリマーク
 
そしてこちら下矢印が作ったパスタ。
写真とほぼそっくりな出来上がりになりました爆笑美味しかったです。
 
そしてこちらはハニー・ジンジャー・チキンカツ下矢印
 
そしてこちら下矢印が調理したものです。
どちらのミールも美味しかったです音譜
 
チキンカツには生姜と蜂蜜を混ぜたソースをかけるのですが、それがまた変わっていて良かったです。
 
 
 
今回初めてミールキットをオーダーしてみて良かったことは、、、
 
星食料品買い出しが減ったこと。
星量は2人でも十分な量でした。ごはんなどは、食べきれずに余ったほどです。
星カスタマーサービスが良かったです。
実はこのミールキットは毎週金曜日に配達されるのですが、今回日間も遅れて配達されるというハプニングがありましたあせる
一応生ものが入っているので心配でしたが、パッキングはものすごくしっかりとされているので遅れて配達されても中はちゃんと冷たかったです。
でも配達が遅れたことをカスタマーサービスに伝えたところ、とても親切な返答をしてもらえました。
そして一週間分無料のクレジットまでもらってしまいましたビックリマークやはりこのような対応をしてもらうと、またオーダーしようと思ってしまいますね爆  笑
星自分が普段作らないようなレシピもトライできておもしろい。
しかも結構簡単に(短時間で)できるものばかりなのもGoodニコ
 
 
余談ですが、このミールキットをお願いして良かったことが、もう一つありましたニコ
実は当初このサービスを頼むと決めたとき、ダンナは最初ぜんぜん乗り気ではありませんでした。
(え~、美味しいのかなぁはてなマークとちょっと懐疑的でしたキョロキョロ
 
でも実際作ってみたら美味しかったようで、次回は自分で率先してミールキットを選んでいました、笑
そして今度は自分で作ってみるビックリマークと張り切っていたので、ダンナもかなり気に入ったようです。
 
 
逆にこのミールキットで少し「う~んあせる」と思ってしまった点は、すべての材料が冷蔵で送られる必要があるために大量の保冷剤や梱包材が使われていることです。
もちろん、一つ一つのミールキットの材料もちゃんと梱包されています。
 
そのためゴミが大量に出るのがかなり申し訳なく思いますあせる
 
 
しかし個人的にはとても便利なシステムだと思いましたグッド!
 
とりあえずは、このまましばらく続けてみようかと思いますニコ