最近、少しでもミニマリストに近づくべく、衣服とか置物とか不要なものを整理しています。
 
すると出てくる、出てくる、、、あせる
自分はこんなにもいろんなモノを持っていたのかと、ビックリしています。
 
それでダンナにそれらが入る大きな袋を調達してもらったのですが、その袋が半端なく大きかったのですビックリマーク
(通常のアメリカンサイズのごみ袋の3、4倍近くで、人が中に余裕で入れる大きさでした爆笑
 
その袋にポンポンといろいろ不要なモノを入れっていったら、(当たり前ですが)ものすごく重くなり、一人では持てないほどになってしまいました、笑。
 
どれだけその袋が大きいか、玄関に置いてあるベンチの横下矢印に置いて比べてみました。
(もしかしたらこれはどうでも良い情報かもしれませんが、笑。)
このベンチも人が人座れるサイズなので、この袋がいかに大きいかということが分かってもらえるでしょうかびっくり
 
後から、もう要らないものが入ったこの袋を、息子に手伝ってもらってGoodwillへ寄付してくる予定ですリムジン後ろリムジン前
 
しかし我が家には、まだまだモノがいっぱいありますあせる
 
これから何かを買うときは良く考えてから、本当に必要なものだけを買うようにしないとダメですね。
(前回ブログに書いたフラミンゴの置物も、買わないで良かったです、笑)
ちなみに友達への母の日のプレゼントも、モノではなくローカルのレストランの食事券とお花にすることにしました。
そちらの方がレストランへのサポートにもなるし、彼女にとっても余計なモノが増えなくて良いような気がしましたビックリマーク
 
 
キラキラキラキラ
 
 
さて先日、知り合いから届いたテキストにビックリしました。
息子さんの車リムジン後ろリムジン前が、いきなり炎上してしまったそうなのですガーン
 
知り合いの息子さんが運転中、いきなり助手席が燃え出したために(ビックリマーク)慌てて車を止めて外へ出たそうなのですが、、、
(そのため幸いにも誰にも怪我はありませんでした)
車はまもなく炎上してしまったそうです。
 
消火が終わってから撮った無残な車の姿。
 
中のシートもすべて無残に燃えてしまいました汗
 
後ろから見たところ。
 
何と原因は、車のシート・ウォーマーの不具合ではないか、ということです。。
 
と言うのは、助手席のシート・ウォーマーがいきなり作動して熱くなり、それから間もなく煙が上がってきたそうです。
そこから引火して、車が燃え上がってしまうまでは、あっという間だったたそうですガーン
 
車のシート・ウォーマーは、私もしょっちゅう使っています。
時々シート・ウォーマーのスイッチを切り忘れて、そのままにしておくこともあるほどです。
今後、お尻に火がつかないか心配になってしまうわビックリマーク
爆笑爆笑爆笑
 
何はともあれ、誰にも怪我がなかったのが幸いでした汗
 
こんなことは、しょっちゅう起こることではないと思いますが、もしシート・ウォーマーの故障が原因であるとすると今後、同じ車種の車はリコールなどの対象にもなりかねません。
 
ちなみに日本車に莫大な信頼を寄せているダンナは、「日本車だったら、絶対こんなことは起きないはずビックリマーク」と言っていましたゲラゲラ
 
 
キラキラキラキラ
 
そして昨日は久しぶりに近くのメキシカン・ベーカリーへ行ってきましたコッペパンメロンパン食パン
 
ここの店員の人たち、とってもフレンドリーで私も暇さえあればよく言っているのですが、最近はここのフラン(プリン)がお気に入りなのですラブ
結構濃厚で美味しいプリンプリンです。
 
おそらくプリンは自分でも作れる感じもするのですが、、、
今度レシピを探して作ってみたいです。
 
ここのクロワッサンも外はパリパリで、中がしっとりして美味しいので買ってきました。
残念ながらプレーンなクロワッサンが一つしか残っておらず、チョコレートのかかったものも買ってきましたが、これは私にはとても甘すぎて全部食べることができませんでしたあせる
 
右側の洋ナシのペイストリーは美味しかったようです(息子が食べていました)
 
早速ディナーの後におやつとしてフランをいただきました。
美味しかったです音譜
 
今日からまた仕事ですが、がんばりますほっこり