Xin chào các anh chị.

皆さん、こんにちは。


 

私のblogを訪問して下さり、

ありがとうございます赤薔薇


 


私は、元青年海外協力隊 看護師隊員で

ベトナムで活動をしていました。


 

今回は、再派遣に向けた内容について

ご紹介します。



 

~前回の内容~

2020年3月下旬:コロナの影響で帰国

2020年11月下旬:再派遣が決定

 



さて再派遣が決定後

まずはPCR検査の壁がガーン



当たり前ですが、、もし陽性の場合

今回の派遣は見送りになるためガーン



検査を受ける2週間前から、

不要不急の外出は控え過ごしました。




上京し、指定のクリニックで受けた

PCR検査は無事に陰性笑い泣き




こうしてベトナムボランティア同期と

成田空港から無事に


ベトナムに向け出発しました。




コロナ禍のため機内は閑散としていて

機内サービスも制限があったり


コロナ禍の派遣だと再認識をびっくり




さて、ハノイ ノイバイ国際空港に

到着。



コロナ禍なので厳重な審査で

時間がかかると思っていたのですが



乗客が少なかったので

待ち時間はほとんどなく到着ロビーにびっくり


 

 これは、到着ロビーの写真です。




ベトナム政府の職員に呼ばれるまでは

乗客は待機でした。




隔離ホテルに向かうにあたり

様々な手続き、送迎車の手配を



少ない職員で対応されていた様で

結局、3時間くらい待機しガーン



何とか隔離ホテルに到着しました笑い泣き




さて、そんな私達を



防護服を装着した

ベトナムのJICA職員が


空港で出迎えてくれたり


ホテル前で待機してくれたり



たくさんサポートをして下さいましたラブラブ




疲労困憊と緊張の中で


隔離ホテルに到着しましたが



JICA職員の優しさで


心が救われた1日に笑い泣き




続きは、また次回に!



Xin cảm ơn đã đọc blog của tôi.


私のブログを読んで下さり

ありがとうございました花束