Xin chào các anh chị. 

 

皆さん、お久しぶりですニコニコ

 

お元気でしょうか?

 

 

*写真はベトナム ダナンのビーチ

(もう一度行ってみたい場所です)

 

 

約1月ぶりの投稿になります。

 

 

 

私は、ベトナムにボランティアとして

 

いつか戻れるのを目標に

 

 

 

ベトナム語の勉強に励んだり

 

地元で、ボランティアの活動報告を

 

したりして過ごしています。

 

 

 

さて、最近…よく思うのが

 

「言葉の力、言霊(ことだま)」は

 

大きいという事です。

 

 

 

多忙な日々を過ごしたいと

 

思い口に出していたら

 

 

8月はかなり多忙になり

 

(充実していたので

 感謝していますが…クローバー

 

 

体力的にはちょっときつい日々でした。

 

 

 

9月からは、休息日を設けると決め

 

口に出して依頼したら

 

 

シフト調整をしてもらい

 

スケジュールに余裕ができる様に

 

なりました照れ

 

 

 

ということで…

 

「言葉の力、言霊」を実感しました。

 

 

 

最近、ある方のblogで

 

宇宙は「単語」に反応すると

 

目にしました。

 

 

 

「忘れ物しないようにね!」

 

「交通事故に遭わないように

 気をつけてね!」

 

 

なんて…つい声をかけてしまう

事がありますねガーン

 

 

 

さて、言葉を変えると、人生が変わる

 

なんて聞いたりしますが

 

 

どうせなら

 

 

人を勇気づけたり

 

明るい気持ちにしたり

 

できるような言葉を

 

口にしたいものですラブラブ

 

 

 

また、今の自分がどうであれ

 

どうなりたいか…

 

望みにフォーカスした

 

 

前向きな言葉を

 

積極的に口にしたいと思いますラブラブ

 

 

 

皆さんにとって素晴らしい日々と

 

なりますように花束

 

 

 

さて、ベトナムの文化を知る事ができる

 

動画がありましたので

 

ご紹介させて頂きます。

 

 

Akariさんという、日本人女性が

作成された動画です。

 

 

もし、ご興味がありましたら

ご覧ください。

 

 

*首都 ハノイで食べた「フォー」を

紹介した番組

 

*ホーチミンでのアオザイ仕立て屋さん

  について

 

私のblogを読んで下さり

 

心より感謝申し上げます

 

Xin cảm ơn đọc blog của tôi.花束