Xin chào các anh chị🌈


皆さん、お元気でしょうか?


数多くあるblogの中から

訪問して下さり
心より感謝申し上げます!!


さて、私達、人間の悩みの大半は

「人間関係」の問題とよく聞きます。



職場、パートナーシップ、家族関係


私達は、様々な人間関係の中で

生活をしています。



私は、とても心配性&お節介な人間で笑い泣き

人間関係の問題が発生すると


つい、どうにかしたいと

口を挟んだり……

あれこれ手を回したりと


結果、自分が疲れてしまう事が

今までたくさんありましたうーん



さて、人間関係の問題は

その集団の中で

複雑な糸が、からみあったような状態で



もし誰か1人でも

そこから、すっと抜け出すと



複雑にからみあった糸が

まるでほどけるように……


人間関係の問題が

解決すると聞いたことがあります。



具体的に、どんな事をすればよいか?



☆目の前の方に、できるだけ親切に
する(店員さん、関わる人など)


☆少しでも役に立ちそうな事を
SNS などで発信する



良い行いを積んで、因果を

消すようなイメージでしょうかニコ



私は、ある方の書籍でこの内容を

読んでから、実践しています。



あとは、自分を守るために

機嫌よく過ごすことでしょうかほっこり


私は、人間関係の問題で悩んだ時に

大好きなスタバに行くようにしてます。



この様に、自分の気持ちを

気分転換で調整したり


周囲の方に、役立つ行為を重ねていくと



悩んでいた人間関係のトラブルが

少しずつ解消していってるのを感じます。



生きていると、もちろん日々

色々な事がありますが……



できる限り、かけがえのない今日を

大切に、前向きに

過ごせたらいいなと思いますほっこり



皆さんにとって、素晴らしい

日々となりますように

願っております花束


(余談)

ベトナムの国花は「蓮の花」です。

花言葉に、「清らかな心」という意味が
あるそうです。


周囲の問題、人間関係に

心が振り回されるのではなく


良い意味で「ドライ」に

自分の心を守りながら


楽しく生きていく心の強さ

周囲に流されない「心の清らかさ」を

持ちたいと思う、今日この頃です。

写真は、ベトナムで撮影した

蓮の花、モニュメントです!


ベトナムでは至るところで

蓮の花が飾られていますラブラブ



最後まで読んで下さり

ありがとうございましたドキドキ

Xin cảm ơn đọc blog của tôi赤薔薇ピンク薔薇