Xin chào các anh chị🌈

 

 

皆さん、お元気でしょうか?

 

 

 

さて、私は看護師として

 

自分の健康を、自分で守りたい

という思いがあり…

 

家庭医学書を参考に

生活をしています。

 

 

 

特に、参考にしているのがニコ

 

東城百合子氏 著作

 

「自然療法」シンプル生活

~免疫力が高い体をつくる~

 

 

「自然療法」でとても

有名な方です!

 

 

さて、東城百合子氏の人生は

荒波の連続だったそうです。

 

 

生後間もなく負った足の障害

 

婚約者の戦死、難病、失業、離婚

 

億単位の借金、そして肺結核びっくり

 

 

 

でも、「自然療法」と出逢ったことで

 

 

体は健康を取り戻し

 

心や考え方もどんどん変わって

 

運命までもがよい方向に変わった

 

 

と述べられていますニコニコ

 

 

 

~では、「自然療法」とは??~


 

自然の生命力あふれる食べ物を

いただき

 


自然に潜む無限のパワーを


体の手当てに生かし

 

心のかたよりを正す


自然に調和した生活法

 

 

 

私が、特に参考にしているのは

食事のバランスのとり方ですクローバー

 

 

 

食べ物は、主に以下に区別

されるそうです。

 

 

酸性食品(動物性食品、穀類、お菓子)

 

中性(塩、しょうゆ、みそ)

 

アルカリ性食品(野菜、果物、海藻類)

 

 

 

「酸性食品」の食べ過ぎを減らし

 

「アルカリ性食品」を増やすことが

 

健康面で大切なようですニコニコ

 

 

 

でも、お肉、お菓子など…

酸性食品って美味しいので

 

なかなか減らせないですよねびっくり

 

 

 

酸性食品を食べるときは

アルカリ性食品も食べるなど

 

中和することもコツだそうです!

 

 

例えば…

肉の付け合わせには

緑黄色野菜など。

 

 

 

〇〇を食べてはいけない!

となると…

 


苦痛になってしまうのでショボーン


 

バランスを図りながら食生活を

送っていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

書籍には、様々な療法が

(こんにゃく湿布、砂浴など)

 

紹介されています。

 

 

また、酸、アルカリ性食品中和表など


バランスの良い食事方法が


具体的に数値で載っていますニコニコ

 

 

(余談)

 

さて、ベトナムでも、料理には


よく野菜が付け合わせに出されていました!

 

写真は、ベトナムのお好み焼き


「bánh xèo」(バインセオ)です。

確か、30.000ドン、150円です。

安くて、美味しいですラブ

 

米粉&ココナッツミルクをベースにした

生地を、ターメリックで

色付けして薄焼きに。

 

中には、もやし、豚肉、エビなどの具材が

入っています。

 

これを少し手に取り、野菜にくるんで、

漬けダレと一緒にいただきます!

 



ベトナム料理がヘルシーと言われるのは


野菜もたくさん食べられるから

でしょうかキョロキョロ



 

以上、参考までにご紹介させて

いただきました。

 

 

皆さんにとって

素晴らしい日々となりますように赤薔薇

 

 

私のblogを読んで下さり

心より感謝申し上げます花束

 

Xin cảm ơn đọc blog của tôi.