Xin chào các anh chị🌈

 

 

皆さん、お元気でしょうか?

 

 

 

さて、人生において

 

悩んだり迷った時に

 

皆さんはどうされていますかうーん

 

 

 

私は、どうしても答えがほしいときは

 

 

寝る前に、明かりを消して


静かな環境にしてから


 

「私は、こういうことに悩んでいます。

  答えをください」


 

…と、潜在意識に問いかけてから

寝るようにしていますzzz

 

 

 

すると、次の日に

 

問いかけを忘れた頃に…


 

散歩中の看板、車のナンバー


誰かが話した言葉、本などから


 

必ずと言っていいほど

答えをもらえますニコ

 

 

 


ある方のblogで


 

人間は静かな環境に身を置くと


神経も、とぎ澄まされて


神と繋がりやすくなる

 


というような内容を見ました。

 

 

 

特に、睡眠中は潜在意識に


つながりやすいと言われているので

 

 

就寝前の問いかけには


効果があるのかもしれませんニコ

 

 

 

あとは、自然の中に身を置くと


宇宙にもつながりやすいと


聞いたことがあります。

 

 

 

ということで


寝る前に悩んでいることを問いかけ


 

次の日に自然の中を

 

散歩するようにしています。


(四国の田舎に住んでいますニコ

 

 

 

こうやって、思考が、からっぽになった時

 


ふと目にするものから

 


自分の悩みや迷いに対する

答えをもらっていますピンク薔薇

 

 

 

私たちは、毎日何万回も


考え事をしているので


 

睡眠後や自然に触れる時など・・・


頭がスッキリした時に

 

 

本当に自分がほしい

答えに出会えるのでしょうかほっこり

 

 

 

私は、欲張りなので…笑い泣き


 

「今日はどんな気づきがあるんだろう」

と、毎日ワクワクしていますほっこり

 

 

 

以上、参考までに

ご紹介させていただきました。

 

 

(余談)

 

写真は、ベトナムでボランティア活動を

していたときに利用していた食堂です。

↑私が住んでいたのは田舎だったので、

こういう店がたくさんありました。

 

飲み物は、セルフサービスでした。

 

豚肉を焼いた料理です。

25.000 ドン、約125円でした。


ご飯、主菜、野菜スープ

漬けダレが定番です。

 

値段も手頃で、定食が食べられます。

味はおいしかったです。

(味付けは、ちょっと濃かったですが)

 

 

さて、ベトナムの方は、フレンドリーで


田舎では外国人が珍しかったのか

 

 

食事に行くと、店員さんが

いきなり私の目の前に座り…ガーン

 

 

「韓国人かい?中国人かい?」

 

「結婚してないの?どうして?」


「私がいい人を紹介してあげる(笑)」

 

 

こんな風に、よく質問攻めにあいました。

 

 

でも、茶目っ気たっぷりに

いろいろと話しかけてくれるので

 

寂しさが吹っ飛んだのを思い出しますほっこり

 

 

とても懐かしく、ちょっと恋しい

今日この頃です笑い泣き

 

 

以上、参考までに

ご紹介させていただきました。

 

 

皆さんにとって

 

今日という日がよい1日に

なりますようにラブラブ

 

 

私のblogを読んで下さり

心より感謝申し上げます花束

 

Xin cảm ơn đọc blog của tôi.