婚活拗らせて成婚までに12年かかった仲人の反省点① 何はともあれ写真!! | 仲人ひろみ2号の七転び八起き日記

仲人ひろみ2号の七転び八起き日記

七転八倒から七転び八起きへ

結婚相談所で出会っても好きな人と結婚できます!
婚活で出会って恋愛結婚しましょう

みなさまこんにちは。

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.仲人のひろみ2号です。

 

干支一周、12年に渡る婚活を卒業して仲人になりました!

 

婚活に関するお悩みや辛さ、共感しかないです。

どなたかのお役に立てたらうれしいなと思い仲人になりました。

 

長い長い戦いで私が得た教訓

 

・頑張り方を間違えないほうが良い
・長期間かけちゃだめ。

 自分ってものをしっかり把握して、

 あとは最短ルートを地に足付けて歩け!
・自分を愛せよ

 

そんな12年に渡る婚活を終え、仲人になった

ひろみ2号による自分の婚活を振り返っての反省点の

お話をしようと思います。

 

とはいえ、

 

あいたたた!痛いっ!まだ拗らせていた自分を直視するのが

しんどいのでお手柔らかにお願いします。

さらに、反省点はポロポロ出てきそうなので

随時追記になりそうだなー。

 

 

反省点①

まずは写真!!

これは本当に自分を殴り飛ばしたい!

まぁね、私27歳だったからスナップ写真でも

そこそこ可愛く見えたのよ。

(そんなことないんですよ!ただの勘違いですよ!

そう思いたいんです( ;∀;))

 

言い訳させてもらうと、私が婚活始めたころ....ひと昔前は

結婚相談所とか婚活って今よりももっと

始めるハードルが高かった気がします。20代で相談所とか

聞いたことなかった。だからまだ余裕って思っちゃって。

そこが勘違いの始まりなんだけどね。

 

しかも、会員検索って異性しか見られないでしょ?

同性のライバルの方がどんな写真でどんなプロフィールを

あげているか、まったく知らなかったんですよ!

プロが撮った写真の中にあるスナップ写真なんて

サバンナに放たれた手負いのパンダ....敵うはずがない!

 

 

 

それに気づかず写真を撮りにいかなかった自分に

本当に後悔しています。もう少し痩せたら写真撮ろうなんて

考えていた自分にも。

 

1日でも早く、めんどくさくなる前に行くべきでした!

写真屋さんで撮る写真って高いでしょ?

それもあって尻込みしちゃったんですよね。

もっと仲人さんのいうことを聞けばよかった....

 

「そんなこと」って舐めてたんだよね。

 

人生は「そんなこと」の積み重ねで人生はできてるのにね!!!

 

私の反省点を上げようと思っていたのですが

思いが強すぎて長くなってしまったので今日はここまで。

 

みんな、写真は写真屋さんで撮ろうね!約束だよ!!!