婚活カフェをしました!それからお見合い写真撮影同行も♪ | 仲人ひろみ2号の七転び八起き日記

仲人ひろみ2号の七転び八起き日記

七転八倒から七転び八起きへ

結婚相談所で出会っても好きな人と結婚できます!
婚活で出会って恋愛結婚しましょう

みなさまこんにちは!

 

えらい風ですね。

台風並みの強風と10年に一度の寒波が来ているそうで

ちょっと怖いですね。。

 

 

先日、婚活カフェを開催しました!

婚活中の方4名、仲人3名での雑談会。

ほんの少しでも前向きになったり

みんな大変なんだなーって肩の力が抜けたらうれしいな。

 

カフェは仲人さんの視点の鋭さと

例え話の的確さに感心して自分の力不足を感じますわ。

もっとがんばろーっと。

 

カフェで雑談した後、会員さんの写真撮影に

同行させてもらいました。

とーーーーっても美人で可愛らしい会員さんですが

写真でみると え?実物はもっと可愛いのに!?

 

カメラマンさんに教えてもらうと、

人の目は立体で捉えられるものを、写真は平面で

捉えてしまうから目に見えるものと写真で見えるものに

差が出てしまうと。

 

だから修正は、美人にする修正ではなくて、

立体で見たときとの差を無くす修正をするんだって!

本当に目からウロコでした!

奇跡の一枚でお見合いの時会ってガッカリされるのも

写真が悪くてえーんお見合いが成立しないのも望まないので

修正をうまく使って婚活をしてほしいな。

 

私もあそこの写真館で撮ってもらえばよかった~!!!

 

ってか、27歳で入会したときスナップ写真上げてた

自分を殴り飛ばしたい!マジで反省だわ!