受講料は自己投資額です! | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

受講費用についてのお話し💖


数年前の投稿になります。


資格講座、体験教室などなど

習い事には受講費用が必要です。


私の「こころパレット®︎アドバイザー養成講座」も受講費用が必要になります。^ ^

当たり前のことですね。


カナダでこ活躍されている

上原英子先生のアートセラピー養成講座(アドラー心理学がベースとなっている講座)を申込する際に衝撃を受けた話です。


上原先生に直接、受講料をお尋ね

したところ

先生は「自己投資額ですね!」と

お答えになりました。

((((;゚Д゚)))))))


先生に自己投資額ですか?と聞き直したくらいです。 笑


講座を受講することは、

受身の姿勢ではないのです。


私たちは講座を受講するだけではなく、

自分に投資しているのです!!


これから何か学びたい!

学ぶ予定の方へ


あなたの自己投資額、

回収の見込みありますか?


私は投資し過ぎたものが1つあります。💦


それから、

あまりにも高額な講座は、

何回くらいで回収できるだろうか?


または、自分の心や知識をどのくらい豊かにしてくれるだろうか?


このようなことを考えながら

自己投資するようになりました❣️


こころパレットアドバイザー養成講座の

受講料(自己投資額)を

決めさていただきました。💖


私の講座の自己投資額は、

少ない額で

大きな利益につながると思っています。✨✨✨


1回~2回の講座で回収ができる金額です!!


お問合せだけでもOKです。

お気軽にどうぞ❣️

こころパレットは色を塗るだけで本当の気持ちが色から見えてきます!

自分で読み解けるから行動に移しやすい!


こころパレットホームページ↓

https://r.goope.jp/kokoroparetto

こころパレットホームページ



ただいま、プレゼント企画🎁開催中です。

詳しくはホームページをご覧ください。


プレゼントの一例

妖精アートの原画

原画はイラストレーター 

    角谷やすひとさんの作品です。💖



書籍の付録にあるこころパレットでも

ご応募できます!


自分でできる カラーセラピーワークブック: 「こころパレット」で、本当のワタシが見える!人生を彩る! | 優喜子, 高澤 |本 | 通販 | AmazonAmazonで優喜子, 高澤の自分でできる カラーセラピーワークブック: 「こころパレット」で、本当のワタシが見える!人生を彩る!。アマゾンならポイント還元本が多数。優喜子, 高澤作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また自分でできる カラーセラピーワークブック: 「こころパレット」で、本当のワタシが見える!人生を彩る!もアマゾン配送商品なら通常配送…リンクwww.amazon.co.jp