前記事のクイズの答え合わせ〜 | Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Manの岩本照君が大好きです。SnowManのJr期からいつか伝説になるその日までの一大叙事詩を書いてるようなそんなブログです。これまで色々な夢を実現させて見せてくれた銀河一かっこいい岩本照くんを応援し続けます。

こんにちは\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


こちらは 前の記事のカルトクイズの答え合わせになっています。





第1問

5月19日はスノ担から何と呼ばれている日でしょうか?


答え

「あべさく記念日」


由来は、2019年発行のテレビガイドにプライベートで一緒に出かけた時の思い出が掲載されていてその日が5月19日だったというところから



5月19日は「あべさく記念日」と、呼ばれています。

第2問 
阿部亮平くんが緑色のメンバーカラーを選んだ理由は何でしょうか?


答えは
自分の家の中でのメンバーカラーが緑 だったから 




これは初期「それスノ」の中で スタッフの質問に、こんな風に答えています。



阿部家では、家族それぞれにカラーがあり リネン類とか 洋服とか色分けされていたらしいです。


第3問
佐久間大介くんがピンク色を選んだ理由は?

ちなみに 佐久間さん、その頃の自分はピンクが好きじゃなかったと語っています …ではなぜピンクを選んだのでしょう?


答えは
ピンクを自分のカラーにすることで、自分が変われると思ったから。変わりたいと思ったから。

メンバーカラーを決めたのはSnow Man結成の頃。
年齢も近いメンバーとは 特に改めて 仕事の話や 夢の話…そんなものは 気恥ずかしくてできないところもあったり 
そんな話をしなくてもわかるだろうみたいに思ってしまうところがあったらしい。
多分そんなどこか甘えがあったような姿勢を変えたくて?

覚悟を決めてからは

誰にどう思われてもいい 
自分がやりたいことをやる

と思い 頑張ってきたという


さっくんのピンクは、そんな覚悟のこもったピンクなのでした。

第4問 
佐久間大介くんは 岩本照くんとの関係を ニコイチと言いますが 一番最初にそう言ったのはいつでしょう?
 

答えは
2020年7月放送のそれスノの冒頭

色々あって自粛期間を経て 久しぶりに番組に参加した岩本君に 周りの人が 
「佐久間の細かいボケをいちいち 拾ってやれるのは照だけだからな!」

と、言われているのに対して 

「俺たちニコイチだからな !!」

と言って

他のメンバーから
「初めて聞いた」

と言われてたから
この時が初めてと思います。 
 
そしてこのタイミングで言ってくれる「ニコイチ」、すごく優しさのある言葉だと思いました。


第5問 
岩本照くんが一番最初に金髪にしたのはいつ?

答えは 
劇場版バカレア高校の 撮影の時
それ以前は事務所の許可が下りなくて染められなかったらしいです。

第6問 
ラウールくんが最初に金髪にしてファンの度肝を抜いたのはいつのことでしょう?

答えは…


2019年8月2日

この日行われたSummer Paradise Snow Man公演の昼公演

その時の様子はこちらをどうぞ!

https://ameblo.jp/nurarihyon55/entry-12500872413.html


第7問 

阿部亮平くんが最初に茶髪にしたのはいつでしょう?


答えは 

小学生の時です


テレビの特番のオーディションで入所した阿部くんはその時にはもう 茶髪でした。


第8問 

向井康二くんがジュニア時代に出演した映画作品は5つ以上ある?


答えは 

5つ以上ある!


主に 関西ジュニアが出演する映画に4本出演してます。

そして映画「少年たち」に出演してる時は 関西ジュニアとして出演しているので これも加えて5本です


第9問

目黒蓮くんが一番最初に出演したドラマ作品の名前は?


答えは

「お兄ちゃんガチャ」





第10問 

昔 夏にプールに行った後 帰り道、駅で具合が悪くなって倒れてしまった 深澤辰哉くんは その後どうなった?


答えは

ボーイスカウト経験のある 岩本くんが落ち着いて介抱しながら

周囲の人に

「あなたは 駅員さんを呼んできてください 」「あなたは水を持ってきてください」と次々と指示を出し

駅で意識を取り戻してから家まで送られて帰りました。

「少年たち」の 劇中で聞いたお話です。


第11問 

この子達の名前は何?


答えは
ハイヒール 
レインボーローズ

舘様のお家にいらっしゃいます🌹


第12問

渡辺翔太くんが「しょっぴー」と呼ばれるようになったきっかけは?



答え

「サマステ〜君たちが〜KING's TREASURE」の時、ステージグループが一緒であった 高橋海人くんに「しょっぴー」と呼ばれたのがきっかけ。


それ以前は「なべしょ」と呼ばれてました。

諸説あるかもしれませんニコニコ

その辺は柔軟に受け取ってください。